• ベストアンサー

広島大学でネットワーク関係の研究は?

現在、高専生をしております。 将来ネットワーク関係の仕事に就きたいので、 国立大学の工学部への編入を目指しているところです。 今のところ広島大学の第2類(情報)にしようかと思っています。 そこで質問なのですが、第2類ではネットワークや Web関係の研究は行っているのでしょうか? HPを見る限りではアルゴリズムやデータベース関係の研究が 中心になっているようなので迷っています。 また、他の国立大学でネットワークやWeb関係の研究を 行っている良い大学が在りましたらご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.1

となりの岡山大学にはあると思いますが、大学での研究は直接は仕事に関係ないと思います。問題はそういう企業に就職するかどうかで、基本的な知識として情報工学を勉強すれば対応できると思います。

bubu2314
質問者

お礼

なるほど。基本的な分野の勉強ができていれば何とかなるものなんですね。 まずは大学に合格できるようにがんばりたいと思います。ご回答ありがとうございました。