• 締切済み

大容量送信メールについて

ビッグメールを今まで利用していたのですが、8月にサービス終了するとのことです。そこで、同様に無料で使えるサービスを教えてください。 ■Webメールのように送れる ■ログインやユーザー登録が不要である ■容量が50M以上 ■アドレスを伝えるメールが別途に必要ない。 上記のようなサービスを探しています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

>FileQは、本当に無料でできるのですか。 ストレージは無料です。 月額99円はレンタルサーバー(FileQホスティング)の利用料です。 Topページの左側のメニュー「FileQって何?」をクリックしてみてください。 >BBファイル便は、分かりにくいですね。 どのあたりがわかりにくいのでしょう? 「ファイルを送る」をクリックすれば、後はPostfile.jpとあまり変わらないと思いますが。

milkyway01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

milkyway01
質問者

補足

>BBファイル便は、分かりにくい ファイルを送るまでのページに行くところですかね。 ご回答ありがとうございました。 早速各ストレージを実際に送信して試していこうと思います。

回答No.2

登録不要で使える国内のファイルストレージサービスの一例です。 「WEBメールのように送れる」というのはよく分かりませんが、 他の条件は満たしていると思います。 FileQ http://fileq.lisonal.com/ BBファイル便 http://bbfile.jp/ データ便 http://www.datadeliver.net/ Postfile.jp https://postfile.jp/ *メッセージの追記はできません。

milkyway01
質問者

お礼

milkyway01
質問者

補足

FileQは、月額99円とかの記事が見られたりするのですが、 本当に無料なのでしょうか。 BBファイル便は、分かりにくいですね。 データ便は個人入力に無駄が多いですね。 Postfile.jpは、初めて知りました。 シンプルすぎる気もしますが、PC初心者には分かりやすいかも。 ご回答ありがとうございます。 「WEBメールのように送れる」とは、ブラウザで全て済むということです。 FileQは、本当に無料でできるのですか。月額90円とかいうのは何なのでしょう。 よろしくお願います。

• violet430
回答No.1

とても厳しい条件ですね。 妥協はできないですか? それと、 >アドレスを伝えるメールが別途に必要ない というのはどういう意味ですか?アドレスを伝えるのに複数回のメールが送信されるというのは聞いたことがないですが。

milkyway01
質問者

お礼

milkyway01
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >アドレスを伝えるメールが別途に必要ない これは、メールを送信してファイル保存をしているが、 そのアドレス(ファイル保存場所)を別途メールする必要性です。