• 締切済み

映画の題名を知りませんか

昔の作品ですが洋画で、自動車修理工だったと思いますが青年と、ドレスなどの仕立てをする女性が出逢って、お互い相手を金持ちだと誤解したまま恋をしてしまいます。 ラストはハッピーエンドだったと思いますがどなたか題名と俳優名がわかる方はいらっしゃるでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

1956年のフランス映画「幸福への招待」ではないでしょうか。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD12695/story.html

関連するQ&A

  • ある映画の題名を教えて下さい。

    今晩は、はじめまして。 ある映画の題名を教えてほしいです。洋画です。内容は確か3人組の売れない黒人俳優があることをきっかけに、売れない俳優ということを隠して、ギャングスタラップをして売れて、いい映画にでることを目指すという、コメディっぽい話です。 確かラストは、ギャングスタじゃないことがバレそうになり、トーク番組で差別発言連発して、干されてしまうという感じだったと思います。 ついでに言うと全くといっていいほど知らない俳優さんばかりでした。 3人組の一人が太っていて、声が高く、短めなアフロヘアーでした。 長文すみません。 お願いします。

  • 結構古い映画ですが題名教えて下さい。

    おそらく20年以上前だったと思うのですが、TVで放送してた洋画です。 刑事コロンボ役で有名なピーター・フォークが主演でした。ストーリーはピーター演じる男がある女性と恋をします。男はガンかなにかで残り少ない命なのですが、愛情が深まるほどその事を言い出せなくなってしまう。ところがその女性も白血病?で、同様になかなか切り出せない。 映画のラストは二人が一緒に書いた貯水塔?の落書きが清掃係に消されているような場面で、二人の死を暗示させるような終わり方だったように記憶しています。 今でも泣ける映画でも借りに行くかとレンタルビデオ屋さんに行ったりすると時々思い出して探すのですが、それらしき映画がありません。あまりメジャーな作品ではないと思うのですが、どなたか映画通でタイトルお分かりになる方いらっしゃいませんか?

  • 映画の題名を教えてください

    昔見た映画で、とても記憶に残っているのですが題名がどうしても思い出せないものがあるんです 1、主人公は死んでしまい、天国へいけるかまた生まれ変わり違う人物となって生活するか、裁判をする そこで主人公は一人の女性に出会い恋をする その女性は裁判では生きている時にいいこと(自分の子供を助けるために火事がおこった家に飛び込む)をしていたので、見事に天国いきに決まり、主人公は生まれかわりまたこの世界に生まれることが決定してしまう 女性はバスで天国へ 主人公は下界へ行くはずだったが、主人公が女性をおいかけてバスに乗り込む 二人は抱き合い、バスに乗っていた人たちも祝福する そしてEND 多少違いがあるかもしれませんが、それほど違ってはいないと思いますので 映画に詳しい方、お願いします ちなみに、カラー作品です

  • この映画のタイトル教えてください

    15年くらい前にテレビで見た映画なのですが、もし分かったら教えてほしいです。 覚えてる内容が空軍の戦闘機のパイロットの話で、 主演の俳優さんは30くらいで、 これは少し怪しいのですが僚機が酸素マスクを外して「息が出来ない」「マスクを外すな!」そこを狙われて撃たれ、死亡。(これはトップガンだったかも) ラストの敵とのドッグファイトが、ヘッドオンでお互い機銃を撃ち、自分の機体はローリング?くるくる回りながら倒すというようなシーンだったと思います。 テレビの洋画劇場で見たのでそこそこ有名な作品だとは思うんですが、曖昧でごめんなさい。 お願いします。

  • 昔TVで見た洋画の題名を教えて下さい

    昔TVで見た洋画の題名を教えて下さい。ヨーロッパが舞台(イタリア?)だったと思うのですが、ホームレス状態の汚い中年女性がいて、その娘?(お金持ちと結婚して裕福)が海外から会いにくるというので、近所の人たちが汚い女性をお風呂で全身ごしごし洗って、綺麗な服を着せてレディーに仕立て上げ、娘に会わせてあげるという心温まる内容でした。最後に、娘?が船?で帰って行くのを、にわか仕立てのレディーとなった母親?が見送っている場面が印象に残っています。どうか宜しく御願い致します。

  • サバイバル映画の題名を調べています。

    サバイバル映画の題名を調べています。 以下のようなシーンがある作品です。わかる方いませんでしょうか。 以下の説明はラストまでネタバレしてるのでご注意ください。 ・外国(おそらくハリウッド)作品 ・少年が飛行機で砂漠に墜落する。操縦士は死ぬ。 ・無線が生きていて、父親と交信する。 ・居場所を突き止めるために、通信をきらないために、九九を暗誦する。 ・犬と一緒にサバイバルする。 ・飛行機のそばで野宿して、蛇に襲われたりする。 ・卵を壊れた飛行機の翼の上に落として、天日で目玉焼きを作る。 ・軍隊が少年を探すが「西の砂漠は死んでいない」として探さない。 ・実際は少年は西の砂漠にいて、親父が直感でそっちに行く。 ・親父が少年を見つける。 ・犬が邪魔だと親父が殺そうとするが、その直前に軍隊が迎えに来てハッピーエンド

  • 人魚が出てくる80~90年代の映画

    人魚がニューヨーク?みたいなとこにいて、青年に恋をして、でも実験台に捕まえられて、青年に助けられて、青年は人魚と海で暮らす事にした。ような内容の映画の題名わかる方いますか? 断片的に覚えてるのは、 人魚が真っ裸で浜辺に歩いてきて、青年にあう。 2人でパーティーに行くけど水をかぶってドレスから人魚に戻った足が見えてしまう。 これをみた悪い人が、人魚を実験室の水槽に入れられて、鱗が剥がれて、危うくなる。 青年に助けられて海に戻る。 青年は人魚と離れたくないから海で暮らす。 小さいときに見たので多分80後半から90年全般の年の映画だと思います。

  • ホラー映画のタイトルを教えてください

    この質問をお読みいただきありがとうございます。 80年代作品かと思われるホラー映画のタイトルをご存知でしたら教えていただきたいのです。 うろ覚えで申し訳ありませんが…。 ●物語の舞台は中世ヨーロッパ?のお城? ●墓を掘り起こし、死体を継ぎ合わせて蘇生をさせようとしている。 (男女一体ずつ?) ●蘇生の為に精力の強い青年が必要らしい。 ●ラストは上記の青年が天井から宙吊りになり身動きが取れなくなる。 ●男の子と女の子がそれぞれ凶器を手に、青年に近寄り…エンド。 非常に後味の悪い終わり方が印象的でした。 内容が少しエロティックであったかと思います。 タイトルをご存知の方がいらっしゃいましたらお願い致します。

  • この映画のタイトル教えて下さい!!

    是非教えて下さい!!洋画で結構昔の映画です!! ジャンルで言えばヒューマンドラマ&ファミリー系だと思います。 アメリカ(だと思います)の田舎に住む女の子の切ない恋とその家族の絆のお話です。 出てくるのは、主人公の女の子とお父さん・妊婦のお母さん・お姉さんと女の子が恋する青年と青年の家族です。 ストーリーは、女の子が年上の青年に恋をします。しかし青年は女の子のお姉さんと恋に落ちます。女の子は夜家を抜け出し青年に会いに行きます。しかしまったく相手にされません。その夜お母さんは女の子が部屋にいないのに気づき心配で外に探しに出ましたが転んで怪我をしてしまい病院に入院。お父さんは女の子を厳しく叱りました。 青年とお姉さんはお互い愛し合っています。ある日、青年は家のお手伝いで芝刈り機(トラクター)に乗って芝刈りの仕事をしていました。お姉さんが好きで頭がいっぱいな青年は芝刈り機から落ちてそのまま芝刈り機に巻き込まれてしまいます。それを見てしまった女の子。急いでお父さんに青年の助けを求め走ります。しかし青年は死んでしまいました。 これが大体のストーリーです。 今から3、4年前に東京の深夜の映画番組でやっていました。 とてもいい映画でまた見たい!!とツタヤで探しましたがタイトルがわからず見つかりません。出ている人も名前がわかりません。 ストーリーは合ってます。 映画好きな方、映画に詳しい方、この映画のタイトルご存じの方いらっしゃいませんか? ツタヤに行くたびこの映画が気になって仕方がありません。 こうすれば調べられるなど、どんなことでもいいので教えて下さい!!お願いいたします!!(*^_^*)

  • 新幹線大爆破と似ている?

    邦画で新幹線大爆破という作品がありました。 高倉健と宇津井健が出ている、かなり良い作品だと思います。 この作品で使われているのに、速度を落とすと爆発する爆弾という物があり、そのために新幹線が止まれないという設定でした。 で、確か洋画にも似たアイデアがあり、飛行機で、高度を落とすと爆発する爆弾のために、着陸できないという物でした。 こちらの洋画もなかなか良い作品だと思いますが、題名や出演者を忘れてしまいました。 ラストのオチというか、ラスベガスの地理的条件をそれまで知らなかった私は、驚きでしたが。 そこで質問です。 1.この洋画の題名と機長を演じていた役者を教えてください。 2.邦画の新幹線大爆破と、この洋画のどちらが先に公開されたのかを、教えてください。 パクリとは言えないと思いますが、多分どちらかがヒントとなって、もう片方が制作されたと思いますので…