壊れたMP3プレーヤーの中身を復旧する方法

このQ&Aのポイント
  • 壊れたMP3プレーヤーの中身を復旧する方法を探しています。MP3プレーヤーのスイッチが入らず、充電しようとしても反応がなく、ドライブの中身も見ることができません。
  • 最近買ったMP3プレーヤー(SansaExpress)が動かなくなりました。ワランティーが切れているので修理はできませんが、中身を移し替えたいと思っています。
  • MP3プレーヤーの故障により、中身を読み出す方法を教えてください。PCに接続しても反応がなく、ドライブにアクセスすることができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

壊れたMP3 プレーヤーの中身を読みだす方法

MP3プレーヤー(SansaExpress)のスイッチが入らなくなってしまったので、充電切れかとも思っていましたが、USB端子から充電しようとしてみると、PCから「デバイス(MP3プレーヤーのこと)に損傷がある」と反応があり、その先に進めず、ドライブの中身を見ることもできません。 買ったのは最近ですが、2007年の商品なので、ワランティーの期限を切れており、ネット上のフォーラムではMicroSDカード云々で復活する可能性も書かれていますが、とりあえずは中身を移し替えたいと思います。今はPCに接続しても(Windows XP、 Windows Vistaとも)反応がない状況ですが、どのような方法が考えられるでしょうか。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sotom
回答No.1

MP3プレイヤーからPCへのデータ移行は、基本的に不可能です。壊れて いようが無かろうが無関係です。著作権保護とかそういう類の話です。 ボイスレコーダーモードで録音した、版権が絡まないブツのデータの 移行は可能ですが、これが唯一の例外です。諦めましょう。 基本的には、PCにバックアップを取っておくものではないでしょうか。

maria00033
質問者

お礼

よくわかりませんが、突然MP3が復活しました。ありがとうございました。

maria00033
質問者

補足

ありがとうございます。 ボイスレコーダーで録音したレッスンにPCに落としていないものがあったので、復活できる方法があれば教えていただければと思います。