• ベストアンサー

xpの画面の設定について

デスクトップで右クリックしてプロパティを選択した際に本来ならば「デスクトップ」というタブが表示されるらしいのですが、「デスクトップ」タブが表示されません。どのようにしたら表示されるようになるのか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.15

>アドミニであれば問題なく表示できていました。 新規に、管理者ユーザーを作成した場合はどうですか?

kurata_2000_1999
質問者

お礼

できました! 長い間、ありがとうございました!!

その他の回答 (14)

• ittochan
回答No.14

レジストリの マイコンピュータ  +HKEY_CURRENT_USER←今度はこれ(・o・)   +Software    +Microsoft     +Windows      +CurrentVersion       +Policies        +System ←クリック 右ウィンドウの 名前__________種類___データ NoDispBackgroundPage ↑ 右クリック→「削除」をクリックします。 通常この項目は存在しません p(*・o・*)q それでも駄目なら Background Thumbnail Generator か Display Control Panel HTML Extensions の調子が悪いと 「デスクトップ」タブが出なくなるみたいです。 レジストリの マイコンピュータ  +HKEY_CLASSES_ROOT   +CLSID    +    +{3FC0B520-68A9-11D0-8D77-00C04FD70822}←右クリック→「削除」をクリック    +    +{7487cd30-f71a-11d0-9ea7-00805f714772} ←右クリック→「削除」をクリック     この2つのキーを削除して スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regsvr32 /i shell32.dll と入力して、「OK」をクリック 成功のダイアログが出たら「OK」をクリックしてみてください

質問者

お礼

非常に申し訳ないです・・・。ユーザーにアドミニ権限を与えてこの作業を行っていました。アドミニであれば問題なく表示できていました。 しかし、アドミニ権限を持ったユーザーでは表示はできないものなのでしょうか?どうやったら表示できるのですかね?

• ittochan
回答No.13

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regsvr32 /i THEMEUI.DLL と入力して、「OK」をクリックします 成功のダイアログが出るのを確認して「OK」をクリック スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regsvr32 /i shell32.dll と入力して、「OK」をクリックします 成功のダイアログが出るのを確認して「OK」をクリック スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regsvr32 /i:U shell32.dll と入力して、「OK」をクリックします 成功のダイアログが出るのを確認して「OK」をクリック 念のためにWindowsを再起動します。 どうでしょうか?

質問者

お礼

すべて成功表示はでるのですが、デスクトップタブの表示はされません・・・

• ittochan
回答No.12

では スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regsvr32 desk.cpl と入力して、「OK」をクリックします 成功のダイアログが出ますか? 「デスクトップ」タブが表示でますか?

質問者

お礼

成功のダイアログはでるのですが、デスクトップタブは表示されません・・・

• ittochan
回答No.11

セーフモードでも駄目? msconfigの 診断スタートアップは?

質問者

お礼

セーフモードもmsconfigもだめでした・・・

• ittochan
回答No.10

WindowsXPの修復上書きインストールとかは してみましたか?

• ittochan
回答No.9

>何か良い方法はないものでしょうか? では スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ  +HKEY_LOCAL_MACHINE←これね。   +SOFTWARE    +Microsoft     +Windows      +CurrentVersion       +policies        +system ←クリック 右ウィンドウに 名前__________種類______データ NoDispBackgroundPage これがありますか? 値のデータは?

質問者

お礼

NoDispBackgroundPage という項目がそのsystemの中には見当たりませんです・・

• Hageoyadi
回答No.8

>最初から0になっていました・・ おお! 最初からNoDispBackgroundPage ってのが存在することはないので、あとからXP Turboなどによって改変された可能性が高い・・・・ というような状況じゃなさそうですが、新たに立ち上げられたご質問No.をこちらに補足いただくか、新たなご質問文内でこちらのご質問No.を記入いただくといいかもしれません。

• ittochan
回答No.7

「システムの復元」をしてみては?

質問者

お礼

復元ポイントで行ってもこの問題は解決できませんでした・・・何か良い方法はないものでしょうか?

• saidon
回答No.6

一番早い解決法はマイクロソフト社に直接質問するか メーカーに電話質問した方がいいですよ 一応マイクロソフト社の質問窓口のURLを出しときます

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/isapi/gomscom.asp?TARGET=/japan/support/supportnet/contactUs.asp
質問者

お礼

MSに電話したのですが、「OEM製品はサポートしておりません」で終わってしまいました・・・有償のサポートしかないそうです・・・

• saidon
回答No.5

コンパネ経由では表示されるのでしょうか?

質問者

お礼

コンパネ経由でやっても表示されません・・