• 締切済み

言語聴覚士

私は言語聴覚士を目指している今年受験の高校三年生です。 それでいま自分でも学校を探しているのですが茨城県・千葉県・・福島県で言語聴覚学科がある学校を知ってる方いたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• komo7220
回答No.1

大学としては ご指定の地域内にある大学は 千葉県 帝京平成大学 http://www.thu.ac.jp/ のみ のようです。 全国に広げても18校のようです。 公立大 広島県 県立広島大 保健福祉 コミュニケーション障害学 私立大 北海道 北海道医療大 心理科学 言語聴覚療法 私立大 青森県 弘前医療福祉大 保健  医療-言語聴覚学 私立大 宮城県 東北文化学園大 医療福祉 リハ-言語聴覚学 私立大 栃木県 国際医療福祉大  言語聴覚・保健医療 私立大 東京都 北里大 医療衛生 リハ-言語聴覚療法学 私立大 東京都 目白大 保健医療 言語聴覚 私立大 新潟県 新潟医療福祉大 医療技術 言語聴覚 私立大 静岡 県 聖隷クリストフ大 リハビリ 言語聴覚学 私立大 愛知県 愛知学院 心身科学 心理・心身・健康 私立大 大阪府 大阪河﨑リハ リハビリ 言語聴覚学 私立大 兵庫県 姫路獨協 医療保健 言語聴覚療法 私立大 岡山県 川崎医療福祉大 医療技術 感覚-言語聴覚 私立大 宮崎 九州保健福祉大 保健科学 言語聴覚療法 私立短大 福井 福井医療短大  リハビリ 言語聴覚 このほかに指定養成機関があります。 大学卒業後に入学する機関も含まれますが、一覧を見ることができます。 http://www.jaslht.gr.jp/school_list.html 茨城県には  医療専門学校水戸メディカルカレッジ があります。(3年制) http://www.mmc.ac.jp/essential.html  7月26日(日)・8月2日(日)・8月8日(土)のオープンキャンパスに参加後 AOの二期入試にエントリー可能なようです。