• 締切済み

パソコンから携帯にかわいいメールを送りたいんですぅ。

パソコンで踊る電子メールのようなかわいい画像を 友達の携帯に送りたいのですが、どうすればいいのでしょうか?パソコンと同じようにしてもいいのでしょうか?又、写真を送るのも画像サイズとかピクセルとかきれいに送るコツなどあれば是非教えてください。

みんなの回答

• papi109
回答No.8

踊る電子メールというのはわからないんですが、 写真(画像)を送るのなら、簡単な方法があります。 ドリームネットのサービスでどりーむ・ドコアルという 画像メールサービスがあります。 yumiponさんとお友達のキャリアはわかりませんが、docomoのi-shotサービスみたいな感じです。 どんな画像を送っても、最適なサイズにしてしてくれる ので、PCから送る時にサイズや大きさでなやまずに済み ますよ。ただ、「綺麗」かどうかは物によるかもしれませんが・・・。

参考URL:
http://www.dream.com/contents/docoal/
  • rerorero
回答No.7

グリーディングカードの事かしら? 私も友達携帯にPCから誕生日メッセージを送りますよ。 結構使わせてもらっています。 下のURLで、PC登録をして(もちろん無料)携帯のページから自分が送りたい内容の画像を選びます。メッセージもいれて送ります。日にち指定も出来るのであらかじめ作っておいてもOK。送られた方は、下記のURLからのメッセージで受信が来て、開くと「○○さんからケータイeカ―ドです。下をクリック」と出ますからそこを開いてもらうとyu-yumiponさんが送ったカードとメッセージが出てきます。 もし、携帯をお持ちであれば自分あてに試しに送ってみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.ynot.co.jp/
  • t-d-s
回答No.6

タグ…のことですか? 踊る電子メール…違うかな… あ、踊る電子メールっていうソフト名ですか? ちがうか・・・・ 画像を携帯に送るときはauとjなら画像を.jpeg形式に変換して添付すれば見れますよ。(拡張子変えるんじゃなくて変換ソフトで)あと、docomoはjpegは504以降の携帯しか見れないのでgifに変換して。画像の大きさはちょうど、okwebの左上のロゴぐらいで。画像サイズはこんなトコですが、_ピクセルをきれいに?どういうことですか????? 画質のことですか?画質は256色でも十分、どんなにきれいにしても4万色いかでしょう。(ていうか画質がよすぎても携帯には限度があるし、サイズが大きすぎるとパケットかかって迷惑だしDLできないし、) あと、さいしょにいったタグのことでしたらタグはdocomoの503以前のバグを利用したものなので他の機種は使えません。タグは<font color="red">赤くなる</font>とか言うやつですけどわかります? もしこれでもなく、なおかつ、皆さんの回答の意味がわからないのなら、詳しく教えてください。 「踊る電子メール」ってなんなのか 「パソコンと同じように」ってどうすることでしょうか? 「電子メールのようなかわいい画像」ってなんですか? この質問の意味もよくわかりません。 よろしくおねがいします あと、補足はお礼じゃなくて補足に書き足しましょう。 お礼は「ありがとうございました」というところです。 >待受画面とかよくわかりましぇ~ん 回答してくれる人にすこしは感謝してほしいです。 最低限のネチケットなんで。ではでは。

• news_0203
回答No.5

先ほどのnews_0203です。 「パソコンで動く電子メール?」 「携帯につながる?」 ??????????????? もう一度整理させていただいてもいいですか? これは動画ですか?それともメールの本文ですか? またはグリーティングカードのようなものなのでしょうか? またこれは「つながる」という表現からUSBなどをつかってパソコンから直接携帯に転送を行うのですか? すこし食い違うっているかもしれませんので・・・。 今頭の中には「動画」と「タグ」が浮かぶのですが・・・? 詳しく教えていただけると嬉しいです。 お手数おかけしてすいません・・・。 よろしくお願いします。

yu-yumipon
質問者

お礼

お返事が大変おそくなりすみません。 又、色々と悩ませましてすみませんでした。 結局自分のイメージの物はできないのかなぁ、 っと思いました。タグとか難しいことはわからないので、グリーティングカードで送りたいと思いました。 いろいろとありがとうございました。

• news_0203
回答No.4

#2のnews_0203です。 動く画像ですか? それとも動く文字でしょうか? その画像は待受画面やメールの発信画面にするのですか? たびたびすいません。 よろしくお願いします。

yu-yumipon
質問者

お礼

パソコンで動く電子メールのような画像を送りたいんですけど、もちろんその中に文章も入れて。 自分は携帯がないんで、待受画面とかよくわかりましぇ~ん。携帯につながれば何でもいいと思いますが。 よろしくお願いします。

• ujipon
回答No.3

yu-yumiponさんがどんなメールを送りたいのか文章だけではちょっとわからなかったのですが、下記のサイトを紹介します。 パソコンから無料で携帯へグリーティングカードが送れますよ。可愛い画像がたくさあるので使ってみてくださいね♪

参考URL:
http://jagap.com/pc/
  • news_0203
回答No.2

Docomoの携帯に画像を送るとなりますと、 詳しいことはあまり分かりませんが、動画の場合Docomoはgif形式となると思います。 なので携帯の画面のサイズ(120×120など)をあらかじめ調べておくといいと思います。 またそのようなソフトもあるので活用してはいかがでしょうか? サイトのアドレスを書いておきます。http://computers.yahoo.co.jp/bin/v_searchf?p=Docomo&y=y またなにかありましたら補足に書き込んでおいて頂ければ確認します。

yu-yumipon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Docomoに送るのですが、gif形式で送れば届くという 簡単なものではない?のですよね~。??? 文字だけでなく、動く画面にしたいんですよねぇ~。

• ma_
回答No.1

ドコモでは、添付ファィルは自動削除となります。 どうしてもというなら、サイトにアップして、 アドレスリンクをメールするといったことをするようになります。