• ベストアンサー

jpg画像にするには

はじめまして、よろしくお願いいたします。 パソコンに保存している画像に関する質問です。 携帯電話で撮影した写真はファイル名(?)の最後が「.bpm」と なっています。 デジタルカメラで撮影すると「.jpg」となっています。 携帯の写真もjpg画像にしたいのですが、何か方法はあるのでしょうか。。 パソコンのことに詳しくないので、質問の仕方もつたないものに なってしまいましたが、ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-gorou
回答No.2

拡張子に「.bpm」と付くのは、ピットマップと呼ばれる画像ファイル形式です。 例えば、Photoshop(Elements)などのレタッチソフトで読み込み、名前をつけて保存で、ファイル形式をJPEGに指定すれば、変換して保存されます。 レタッチソフトがなければ、ペイントでも変換できますが、Photoshopなどと比べると多少ですが画質は悪くなります。

planet123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

• dct18
回答No.1

ペイントかなんかで開いて 新しく、名前を付けて保存でjpg選べばいいと思うよ

planet123
質問者

お礼

できました。 ご回答ありがとうございましたm(__)m