-PR-
解決済み

エクセルについて

  • 困ってます
  • 質問No.51342
  • 閲覧数34
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

関数を使い、同時に複数のセルに答えを出す方法がわからないのですが、誰か知っている方は是非教えて下さい。仕事に必要なのですがわからなくて困っています。
これだけでは説明が不充分な場合はまたレスしますので、詳しい方は是非よろしくお願いします。m(__)m
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 50% (1/2)

G5に"=SUM(A1:A5)"、G7に"=G5"と記述した方が、G5の数式を訂正すればG7も変更されるので、後々使いやすいと思います。
お礼コメント
gure2

お礼率 83% (5/6)

ありがとうございますm(__)m
非常に助かりました♪
やはり詳しい人は知っているものなんですね・・・
当方初心者なものですから・・・
全然わからなくて・・・(^^;)

問題解決致しましたので♪ありがとうございました♪
投稿日時 - 2001-03-14 14:31:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 40% (15/37)

<例>
G5・G7=SUM(A1:A5)
と回答に対する補足に書いてありますが、"・"はどういう意味でしょうか。

もしセルG5とG7の両方にA1からA5までの合計を表示したいのであれば、
両方のセルに =SUM(A1:A5) と記述すればいいと思いますが。
お礼コメント
gure2

お礼率 83% (5/6)

ありがとうございますm(__)m
点はですね・・・ただ間にいれただけで、意味はなかったんです・・・勘違いさせてしまったようですみません(^^;)

問題解決いたしましたので。非常に助かりましたm(__)m
投稿日時 - 2001-03-14 14:29:37

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 25% (2/8)

質問の内容だけでは状況がよくわからないのですが、複数のセルに同時に表示させたいのであれば、答えを表示させたい複数のセルに同じ計算式を記述しておけば、可能なはずです。
補足コメント
gure2

お礼率 83% (5/6)

回答ありがとうございます。
詳しい状況としましては、sum関数などを使った場合の答えを1箇所のセルではなく、2箇所同時に出そうとしているのですが、うまくいきません(T_T)。
<例>
G5・G7=SUM(A1:A5)
のような計算式はできるのでしょうか?
投稿日時 - 2001-03-13 20:44:14
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ