• ベストアンサー

はじめてやる「無双」

アクションゲームをやってみたいと思っています。 相談した知人に、「無双」が面白いと言われました。 色々調べてみたのですが、 戦国無双、三国無双、無双OROCHIなど色々あり、 違いや、どれがいいのかよくわかりません・・・>< 歴史もあまり詳しくなく、アクションゲーム初心者なのですが・・・。 どのゲームからはじめるととっつきやすいでしょうか? 普段はRPGやアドベンチャーが好きでよくやります。 オススメ教えてください!宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JFrost
  • ベストアンサー率68% (628/919)
回答No.3

「真・三國無双」は中国の三国志の時代を舞台にしたもの 「戦国無双」は日本の戦国時代を舞台にしたもので 「無双OROCHI」はオリジナルの世界で「真・三國無双」「戦国無双」の両方の武将が登場するゲームです。 無双OROCHIは同時に3人の武将を切り替えながら戦うため 敵からのダメージが大きめで回復アイテムも出にくいため (交代して控えに回すと徐々に回復するなど回復方法はある) アクションゲームに慣れていないのなら難しいかもしれません。 「真・三國無双(4まで)」は倒した敵将から成長アイテムを得て武将を成長させるシステムですが より良いアイテムを手に入れるには長いコンボを当てなければならないなど戦い方に制約がかかる上 戦闘に敗北してしまうとステージ中の成長が残らないシステムになっているのに対して、 「戦国無双2」は敵将・敵兵を倒して経験値を貯めてレベルアップするシステムのため 好きに戦っていて武将を成長させられる上に 敗北しても武将の成長は残るシステムになっているので 初めは「戦国無双2」が遊びやすいと思います。 (さらに言えば、三国志の武将は全くわからなくても 戦国大名の名前ならいろいろと聞いたことくらいはあると思います) PS3かXBOX360を持っているのなら 「真・三國無双5」がより簡単な操作で派手に戦えるようになっているので こちらでもいいと思います。 (PS2版「真・三國無双5Special」は画面がカクつくなどのトラブルが多いそうなので勧めません)

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきます^^

その他の回答 (2)

noname#140925
noname#140925
回答No.2

いっそのこと・・・ [参考]基本プレイ無料!オンラインゲーム 『真・三國無双 Online』 http://www.musou-online.jp/

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます☆

  • aaziia18
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

無双OROCHIならほとんどのキャラ(戦国無双、三国無双などから) がでているのでお得かと・・・。

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考になりました^^

関連するQ&A

  • 戦国無双や三国無双

    こんど、友人宅で飲み会をする事になったのですが、 「一緒に無双しましょう」と誘われました。 多分、「戦国無双」か「三国無双」のことだと思うんですが・・・。 戦国無双はアクションゲームだというのはわかったのですが、 三国無双がどういうゲームなのかがよくわかりませんでした>< 他に、「無双」のつく歴史物のゲームで2人でできる物はありますか? また、普段はRPGやシュミレーションが好きなので、 アクション物はやった事がないのですが・・・難しいのでしょうか? 操作はどんな感じですか?格ゲーみたいな感じでしょうか? (戦国無双の、敵をばっさばっさ斬っていく動画を見たのですが・・・) 他に、似たような操作システムのゲームがあれば教えてください! (持ってる知人がいたら、借りて練習しようと思うので(苦笑))

  • 初心者向け歴史アクション

    今、ちょっと歴史系のゲームに興味があるのですが、 ・戦国無双シリーズ ・三国無双シリーズ ・無双OROCHI ・戦国BASARA など、いろいろあって、どれがいいのかわかりません。 (ストーリーなどの違いは調べたりして分かったのですが) アクションゲーム初心者にもオススメできるのはどれでしょうか? 実際の歴史に忠実かは気にしません。 面白いものの方が好きです。 ハードはPS2でお願いします。 回答おまちしてます!宜しくお願いします^^

  • コーエー戦国シリーズとカプゴン戦国シリーズに、ついて

    ※まず,自分が持ってるゲーム機は,《PS2,PS3 DS》だけです。※ まだ、戦国系ゲームは、1つも持っていませんが、メチャメチャ欲しい ので、買おうと、思うのですが、種類がありすぎて、なかなか決められません^^; ↓の、なかで「オススメ」ってありますか? _______ 【コーエー商品】 ・戦国無双2,2猛将伝 ・戦国無双2 Empires ・戦国無双KATANA ・無双OROCHI ・無双OROCHI 魔王再臨 _____ 【カプコン】 ・戦国BASARA(1) ・戦国BASARA2 ・戦国BASARA2 英雄外伝 〇まず、「戦国無双KATANA」と「無双OROCHI」と「戦国無双2Empires」は、戦国無双2と、どのような違いがあるのですか? 〇それと、カプゴンの戦国BASARAのオススメは、どれですか? 一応、最後は自分で決めますが、その最後まで辿りつけないので、 投稿してみました。 ※上の表以外で、オススメ品が、あれば教えて下さい>< ※戦国無双2,2猛将伝は、買うとしたらセットで買います。 文章力低くて申し訳ありません。非常に長文になってしまいました。 理解力が、低いので丁寧に教えて頂けたら幸いです。

  • 戦国無双や真?三国無双について

    戦国無双の猛将伝が出るそうですが、これって初めに発売された戦国無双と何が違うのですか? また三国無双にも猛将伝やEmpiresなどとありますがこの違いも教えてください。 また三国無双と真三国無双って違うのですか? コーエーのソフトって分かりずらいですよね... 戦国無双をプレイしていてなかなか面白かったので、三国無双もやってみようかと思うのですが、三国無双や戦国無双の歴史?発売過程みたいなのも教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 無双シリーズ

    ゼルダ無双の発売となりましたね~ 今まで無双はいろいろなシリーズがでてきたけども皆さんはどれが面白いと思いますか? 真・三國無双シリーズ 戦国無双シリーズ 無双OROCHIシリーズ ガンダム無双 北斗無双 ワンピース 海賊無双 TROY無双 ゼルダ無双 これらのゲームの中で。

  • 初めて無双シリーズをするなら?

    アクションゲームが好きなので三国無双か、戦国無双か、無双オロチを買ってみようと思います。 無双シリーズは全くやったことがないのですが、どのシリーズのどの作品を買えば一番楽しめると思いますか?

  • PS3のソフト

    PS3の機能がなんだか凄そうなので興味が沸いたのですが、 ソフトが難しそうなイメージがあって購入に踏み切れません 2人以上で協力して進むゲームが好きで、 アクションだと三国無双2,4、戦国無双2、ガンダム無双2、無双OROCHI、地球防衛軍2、聖剣伝説2,3、カービィSDXをクリアしましたが その程度で楽しめるソフトはありますか? アクションばかりあげましたが協力プレイができるならRPGもいいです

  • 三国無双のようなゲーム

    こんにちわ!こんばんわかな?と、とりあえずー質問させていただきます! 三国無双や戦国無双のような戦の3Dアクションゲームで難しくなくて楽しいゲームがあれば教えてください!(3Dアクションゲームで敵をズババーッと倒せるなら別に戦のゲームじゃなくてもいいんですけど^^;) あれば、あれば是非教えてください!お願いします!

  • 無双シリーズを買おうと思っています。

    PS2(プレイステーション2)の ・三國無双4猛将伝 ・三國無双4Empires ・無双OROCHI魔王再臨 のどれかを買おうと思っています。 無双シリーズは三國無双4と戦国無双2は持っていて、かなりやり込みました。 次に買うならこの3つのどれがいいと思いますか? また三國無双4猛将伝には乱舞極書、飛竜甲などのアイテムが増えるそうですが、三國無双4Empiresにもそのアイテムは出てくるのでしょうか? 猛将伝やEmpiresはやったことがなく、どんなゲームか分からないので、どんなゲームかも説明してくれたら幸いです。

  • 戦国無双と戦国BASARA

    戦国無双と戦国BASARAのどっちがアクションゲームとして面白いですか?