• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

のぞみ(自由席)からのぞみ(指定席)の乗り継ぎはできますか?

西明石からのぞみ100号(自由席)に乗り、新大阪からのぞみ102号(指定席)への乗り継ぎはできるんでしょうか?(通しの料金で乗れるんでしょうか?)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • PAP
  • ベストアンサー率62% (1578/2526)

ご質問のような場合、通しで以下のような料金となります。 西明石→下車駅のひかり・こだま号の特急料金(指定席) 新大阪→下車駅ののぞみ加算料金 のぞみ号からのぞみ号の乗り継ぎであっても、駅で新幹線改札を一旦でない乗り継ぎなら通しで計算されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)

なるほど、そういう理由もあるんですね。 乗り換えはOKなはずです。 西明石で、新神戸まで自由席、新神戸から指定席と言えば発券してくれますよ。 700系にもコンセントが、一番前と後にあったような。 また、102号も姫路始発ですから、新神戸で自由席が十分に空いてると思いますけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)

できますが、その必要性はないでしょう。 100号の方が東京へ先に着きますよ。 100号の指定席が満席の時は、その手が使えなくもないですけど。 新大阪の乗り換えより新神戸の方が、ホームの数が少ないだけに便利だと思いますけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。確かに乗り換えないほうが早くつきますが、のぞみ102号だとN700なのでコンセントがついている席を比較的選びやすいので乗り換えを考えています。