• ベストアンサー

もしかして・・・

排卵出血して1ヶ月に、なりますが、未だに生理がありません。 排卵出血した後って、生理予定日って変わるんですか。 私と同じような経験ある方教えて下さい ちなみに、わたしは、去年結婚した新婚です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nikoma-ku
  • ベストアンサー率42% (64/149)
回答No.1

私も以前不整出血だ!と心配になり、産婦人科に駆け込んだ事があります。 結果は排卵性出血でした。 その後は、特に気になりませんでしたが、chiyukisanoさんはいつも 生理の周期が安定していらっしゃるのですか? 私は大体この位に来るだろう・・位にしか気にしていないので、 多少遅れても気になりませんでしたが、もし、周期が安定しているので あれば、基礎体温をつけてみると、自分の体が把握出来ると思います。 私は産婦人科の先生に勧められて、半年位だけですがつけた所、 自分の体のリズムがわかった気がします。 また、新婚さんとゆー事ですので、妊娠の可能性もありますよね? 女性は、婦人科に行くのが嫌だ・・とゆー方が多いですが、 私はまだ子供も産んでいないし、結婚の予定はあるので、 もし、何かの病気だったら、早期に治癒した方がいい!とゆー考えの 持ち主なので、10代の頃から不安でしたが、不整出血の時は、 毎回必ず婦人科に行っていました。 その心がけは、今でも変わっていません。 結婚前の検査とゆーのもやってもらった事があります。 この先、妊娠⇒出産の予定もあると思いますので、 不安を胸にためないで、病院に行くのが1番いいと思いますよ! 実際、普通の風邪等の病気とちがい、最悪な場合、子宮を切除しなければ ならない病気もあるわけですし、何かの病気でも、 早期の発見ならば、治癒する可能性が高いと言われていますよね。 同じ女性として、良い産婦人科医にめぐり合える事を祈っていますよ! だから、勇気を出して、婦人科に1度行ってみてはどうですか? 頑張って!!

chiyukisano
質問者

お礼

メ-ルありがとうございます。 すごく安心しました。私結婚してから2度ばかり産婦人科に、行きました。 最初は、主人から、膣の中に、遺物があるって言われて 2度目は、排卵出血で行きました。 やっぱり男医なので行くのに多少抵抗があります。 排卵出血の時基礎体温つけるように言われました。 私の場合、今は、周期的にきていたんですが、 結婚前は、夜勤とかもしてて少し遅れたり、不正出血も、ありました。 今週いっぱい様子見てもし生理こなかったら月曜日産婦人科行って 検査してもらいます。うれしい悲鳴が、あげられたらいいんだけどなぁ 長くなってすみませんでも質問して本当に、良かった ありがとうございました。                        サノチユキ

関連するQ&A

  • 早すぎるけど、つわりですか!?

    29歳既婚者です。まだ新婚なので妊娠を強く望んでいるわけではなく、 授かればいいなとは思ってますが、排卵検査薬や基礎体温はつけていません。 似たような質問はいろいろあったのですが、 質問させていただきます。ご回答よろしくお願いします。 まず前回の生理は2月16日から始まりました。 ここ数ヶ月はずっと28日周期できていましたので、 排卵予定日は3月2日、生理予定日は3月16日だと思っていました。 ちなみに3月7日に性交をしました。 2月28日に排卵出血と思われるような出血があり、 (おりものに茶色の血が少し混ざっているようなもの) 今まで排卵出血は経験がなかったので、めずらしいと思ったのですが、 世間的には良くあることのようなので気にしませんでした。 その後数日間、排卵予定日前なのにいつもの卵白のようなおりものが出ず、 (※いつもは卵白のようなおりものがハッキリと大量に出ます) 排卵出血からいってもそろそろ排卵日だと思うんだけどなぁ?と思っていると、 3月3日と7日にまた、排卵出血のようなものがありました。 (出血があったのは計3回です) しかしおりものの量は少量で、ハッキリとしたおりものは全然出てきません。 なんだかいつもと違うことが続き不安になったのですが、 1月末にちょうど婦人科検診を受けたばかりで、 病気などは一切見られないという◎の結果をもらったばかりなので、 病気などではないだろう、と思うことにしました。 そして本日3月18日、生理がまだ来ておらず、 いつも良く食べる漬け物を食べたら、胸焼けがして全部吐いてしまいました。 (ちなみに普段は、吐く事は全然ありません) もしかして妊娠!?これがつわりというものなの!? などと先走った興奮をしてしまったのですが、 いろいろ調べてみてもつわりが始まるにはまだ早すぎるし、 妊娠検査薬を使ってもまだ結果が出る時期ではないようなので、 あと数日は大人しく待っていようと思ってはいるのですが。。 排卵日の様子がいつもと違うことや、 生理予定日に生理が来ない事や、 食べたものを吐いてしまうことなど、 妊娠なのか、病気なのか、一体何なのかと、 いろんなことを考えてしまって落ち着きません。 2月28日の排卵出血のことを考えると、3月7日の妊娠の可能性はありますか? つわりの時期として、この早さは有り得ませんか? 明日に妊娠検査薬を使ったら、結果は出るのでしょうか? あるいは今まで経験のなかった排卵出血が突然あったことに何か不安要素はありますか? (病気、ストレス、無排卵など) なんだかまとまっておりませんが、 とにかく落ち着かないので、何か回答をお願いします。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    結婚して一年半、29歳です。去年5月に後期流産を経験し、現在妊娠を希望しています。 妊娠の可能性について質問させていただきます。 生理周期は28日±2日です。生理期間は5日で、基礎体温はつけていません。 前回の生理は予定日より一週間早く生理が来ました。(4/15~4/19) 仲良しは5/10、11、14、21にしています。それ以前の仲良しは私が体調不良のためしていません。今月の生理予定日は5/15なはずですがまだ生理が来ません。 排卵日が過ぎてからの仲良しだと思っていたので、妊娠はしないだろうと確信していたのですが排卵日がずれていれば可能性はありますよね? ちなみにですが、5/15、16にうす~い出血があったのですがそれは着床出血でしょうか? 市販の検査薬はもう使用しても大丈夫でしょうか?

  • 生理がまだきません・・・

    2/12~2/19まで生理がきました。 その後、26日から10日間程茶色いおりもののようなものが 続きました。 このような経験は初めてだったので婦人科に行ったところ 排卵出血らしいとのことで、特に薬とかはもらわなかったのですが 生理予定日から5日経ってもまだきません。 同時に、子宮がんの検査もしてもらいました。 検査結果が「IIIa」とのことで、また2ヶ月後に検査しに来てください と言われました。 それでお聞きしたいのですが・・・ 1.排卵出血があった時は生理は遅れたりするものなんですか? 2.検査結果の「IIIa」とはどういうことなのですか? 詳しい方、同じような経験のある方、回答お願いします。

  • 妊娠の可能性

    新婚の女性です。 最後の生理が4/1~4/4で、4/3(生理日3日目)に中に出してもらいました。3日目でもあまり出血がなかったのです。私は1日目と2日目が大量の出血で3日目からかなり少なくなるタイプです。 排卵予定日は4/15~4/19だと思うのですが 妊娠の可能性はあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 無排卵月経?着床出血?

    昨日オリモノに混じって少量の出血がありました。 今日は少し鮮血が出てきていました。 生理予定日より4日早く、生理痛などはほとんどありません。 基礎体温はずっと低体温で、たぶん排卵はしてないと思います。 強いストストレスを感じる事があったので、それが原因で正常に 排卵されず周期が乱れていると感じ、「まだまだ生理こないだろうな~・・。 2週間は遅れそう・・」と思っていた矢先の出血だったので ビックリしたのですが(><) もしかしたら着床出血かも?!と期待しましたが(妊娠を望んで いるので)低体温のままだし違うような気もします。 無排卵月経の可能性が高いと思うのですが、その場合早く生理がくる ものなのでしょうか? 去年もかなり周期が乱れ、ずっと低体温が続き排卵されず2ヶ月生理がこなかった事もありました。 その時は出血はなくこんな事は初めてなので、色々不安です。 経験者の方のご意見を聞きたいので、よろしくお願いします。

  • 中絶後の排卵

    去年の秋頃に中絶したのですが、 術後初めての生理が終わった後 排卵日に近い日に 微かな血の混じったおりものが出たので病院に行くと 排卵出血でしょうと言われました。 その後 一切排卵出血らしきものはなかったのですが 最近また同じような事がありました。 中絶前は排卵出血なんて経験したことなかったのに 術後は体質が変わることってあるのでしょうか?

  • 無排卵月経後の排卵予定日

    いつもお世話になっています。 わからないことだらけで、またまた質問させていただきます。お願いします。 私の生理周期はここしばらく42日でしたが、今回1週間早く少量の出血がありました。 生理より薄くピンク色のおりもののような出血が5日ほど続きました。 前回排卵検査薬で陽性がでなかったので、おそらく無排卵月経かと思います。 この場合、次の排卵予定日はどうなるのでしょう? この少量の出血が始まった日から42日後が次の生理予定日と考えて、その17日前から排卵検査薬を使えばいいのでしょうか? それとも、無排卵の後は周期が乱れるのでしょうか? ご存知の方、または経験談など教えていただけないでしょうか?お願いします。

  • 排卵出血?生理?

    こんにちは。私は初めての不正出血に悩んでいます。10月の11日から18日までいつもの様に生理が来ました。その後21日から25日まで毎日旦那と仲良くしました。それから29日なって生理の時と同じくらいの量の出血があり、多少量は減ったのですが未だに出血があります。毎月の生理は10日から13日の間に必ず来て、今までそれ以外の日に来た事はありません。結婚したばかりで妊娠に関する知識が乏しく、基礎体温は測っていませんでしたが、次の生理予定日の約2週間前なので排卵出血かな?と思っていますが、初めてなのでとても心配です。もし、この出血が排卵出血の場合、いま旦那と仲良くすれば妊娠する確率は高いのでしょうか?同じ様な経験をされた方や何かわかる方がみえましたら教えてください。出血も心配ですし早く子供も欲しいです。よろしくお願いします!

  • 着床出血。妊娠希望

    10ヶ月前から、タイミング療法をしているものです。 5月に化学流産をしました。 その後、今月こそは!!と思いつつ生理を迎えています。 9/28に生理がきました。 その後、排卵日(10/12.13)付近で性交をもっています。 (クロミッドを服用しているし、病院でも排卵済みを14日に確認しています。) 10/19朝起床時に、膣に軽い痛みを感じました。 昼に、トイレで下着に茶色い出血(500円玉位)を確認しました。 (痛みはもう無くなっていました) 夜、性交をもち、性交後、鮮血の出血がありました。 その後、出血も痛みもありません。 これは、着床出血なんでしょうか? (ちなみに次回生理予定日は、10/26です) ただ、痛みがあったのが気になりますし、今までこの位の時期に、茶色い出血の着床出血らしきものがあったが生理が来たことが2回程あります。 期待してはいけないと思いつつ、スルーすることができず、心の中であわ~い期待をだいてしまっています。 詳しい方、経験者の方、回答をお願いします。

  • 生理不順について

    46歳主婦、妊娠出産経験なしです。3ヶ月前よりあれほど順調だった生理がおかしくなりました。 一度目は予定日をかなり過ぎてから茶色いオリモノ程度の出血が3日ほど。その後全く生理に なりません。 基礎体温をつけていますが、どうも低温のままで排卵がないようです。年齢的に排卵がなく、生理が 順調じゃなくなるころなのでしょうか・・・