• 締切済み

夜の海沿いドライブコース

今週の日曜彼女とドライブするので コースを立ててみたんですが、初心者ドライバーなんで どれくらい時間かかるとかわからないんで 色々と教えてください。。 一応コースはこんな感じです。 行きは19時ごろに北千住周辺から出発で霞ヶ関バイパス→平塚IC→ 湘南平・高麗山公園 途中どこかのパーキングエリアでご飯食べたりしたいです 湘南平からの帰りは国道134号線を通るなどして海沿いを通って、鎌倉の由比ガ浜など見て浅草駅周辺まで 戻りたいです。 でも地図みたりしても鎌倉の近くに高速通ってるようには見えません・・・ 一応時間は19時に北千住にでて、当日の日が変わるまでに帰りたいと思います。 この予定できついなら、色々アドバイスお願いします 彼女が海沿いを走りたいいうんで、できれば鎌倉・江ノ島周辺の海沿いはどうしてもいきたいです。 湘南平の展望台は時間がなかったらいかないでコースを決めたいと思います。

noname#91897
noname#91897

みんなの回答

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.2

鎌倉近辺のの海に出るのならば、横浜横須賀道路で朝比奈ICの一つ先の逗子・葉山ICで出て、そのまま逗葉新道でR134に進めば、逗子海岸に出られ、そのまま西進すれば鎌倉に出られます。 朝比奈からだと峠道を一つ越えて鎌倉市内中心部にに向かうルートになります。 ただし走りながら海が見られるのは江ノ島までで、そこから西は西湘バイパスに乗るまで、一部を除き防砂林等で海はほとんど見え無いでしょう。 従って海を重視するなら、湘南平→鎌倉方面っと走るよりも鎌倉から三浦半島よりの方ルート的に向いているかもしれません(ただし三浦半島も地図上海に近い道でも、良く見えない所が結構ありそうです) 時間に関しては三連休に当たるので、日曜の夜とはいえスムーズに進めない所があるかもしれません。

noname#91897
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.1

 鎌倉の最寄の高速ICは「横浜横須賀道路」の「朝比奈IC」です。  若干山道を走りますが、20分くらい走れば鶴岡八幡宮や海側に出られるかと。  首都高にも接続してますので、オススメです。

関連するQ&A

  • 明日の夜ドライブ行くんですが、まだきまってないんです。。

    日曜に行くドライブが急遽明日の夜ドライブ変更になってまだコースきまってないので 助けてください。。。。 一つは三浦半島一周のコース http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E139.48.23.3N35.44.48.5&MAPK1=E139.46.58.9N35.32.58.5&MAPK2=E139.41.35.5N35.27.38.5&MAPK3=E139.44.41.1N35.15.16.0&MAPK4=E139.37.41.3N35.8.22.9&MAPK5=E139.34.55.4N35.15.29.1&MAPG=E139.47.37.5N35.42.23.7&COND=normal&HW=default&FR=default&REST=use&WAY=car もう一つは湘南海岸、江ノ島、由比ガ浜、七里ガ浜コース http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E139.48.23.3N35.44.48.5&MAPK1=E139.22.41.5N35.19.5.1&MAPK2=E139.34.36.8N35.17.5.0&MAPK3=E139.38.15.8N35.20.12.5&MAPK4=E139.40.56.5N35.27.30.6&MAPK5=E139.47.4.9N35.33.4.4&MAPG=E139.47.37.5N35.42.23.7&COND=normal&HW=default&FR=default&REST=use&WAY=car 一応こんな感じになってます。 彼女が海沿いを走りたいといってるんで組んだんですが、 どっちのコースがいいとか初心者ドライバーのためよくわかりません ただ海沿いを通る道を通るように組んだだけなんでアドバイスお願いします。 三浦半島にいたっては灯台とかあるとか聞いたんですが、どうまわればいいかもわかりません。 時間的にきついですよね。。 時間も夜19時に北千住出発で24時ちょっとすぎに浅草に着くようにしたいです この時間帯だと入れる施設とか限定されてきちゃいそうな感じします 一応コースの中で一箇所程度車から降りて外でゆっくりしたいです 途中PAなどでご飯も食べたりしたいです 本当に困ってるんでお願いします どっちのコースがお勧め教えてください。 また新しいコースでお勧めがあったら宜しくお願いします 一応海沿いを中心でお願いします

  • 鎌倉、湘南地方の観光地

    近いうちに鎌倉、湘南、江ノ島あたりに行く予定です。 ただし日帰りのため動ける時間は10時間ほどです。 おすすめコースをおしえてください。 鎌倉大仏と江ノ島展望台はできれば行きたいと思ってます。

  • 鎌倉~江ノ島~茅ヶ崎~平塚までお洒落なお店教えて下さい

    近々鎌倉~江ノ島~茅ヶ崎~平塚まで海沿いをドライブする予定です。 昼は江ノ島で釜揚げしらすを食べる予定で、そのあと海沿いの海を見ながらお茶を出来るところを探しています。 テラス席みたいのがいいのですが、、、 お勧めのお店があったら教えて下さい 宜しくお願い致します。

  • 横浜から下田への夜のドライブについて。

    土曜夜7時、仕事を終えて横浜から下田まで車で行きます。時間的には東名沼津経由が少し早いようですが、新湘南・西湘バイパスで海沿いを走ってみようかと思っています。途中に二度ほど休みながらを考えていますが、暗くて大変でしょうか?4時間くらいかかるようですが・・。経験ある方の感想、アドバイスなどあればお聞きいたしたく、よろしくお願いします。

  • 湘南 江ノ島 鎌倉 デート

    東北から、2月に埼玉の越谷に彼氏と行きます。 私たちはサーフィンします。是非海を見たりしてデートしたいです。 江ノ島は私は行った時ありますが、ロケーションがとても素敵でした。 湘南、鎌倉も江ノ島みたいに素敵なところでしょうか? もう一度江ノ島でもいいのですが、海も見えて、湘南、鎌倉でもお勧めデートコースが あれば教えてください。 時間は昼前~18時頃まで予定してます。

  • 3/18に湘南国際マラソンの影響

    鎌倉市在住者です。 昨日、江ノ島近辺を通ったら、3/18に湘南国際マラソン開催のたて看板があり、当日午前~夕方、江ノ島以西の134号線が通行止めになることを初めて知り ました。 湘南国際マラソンって、今年からなんでしょうか? 近隣の方は、ご存知でしたか? 私は、昨日まで知らなかったです(汗) HPでコースを見ると、二宮~江ノ島間での開催のようなのですが、江ノ島以東(鎌倉、逗子、葉山方面)の道路混雑状況はどう予測されますか? http://www.shonan-kokusai.jp/entry.html 予測で結構ですので、ご意見頂ければと思います。 まぁ~、当日は、海沿いには近寄らない方が無難だとは思っています。 あと、なんでも結構ですので、当日の交通機関・道路状況など情報があれば、教えてください。

  • 鎌倉、江ノ島 デートコース

    彼氏の誕生日に鎌倉、江ノ島のデートに行くので一応自分なりにコースを考えてみたのですが何か不安なのでみなさんに確認していただきたいです。 ✴︎鎌倉駅に13時到着➡︎小町通り➡︎鶴岡八幡宮➡︎✴︎鎌倉駅➡︎#長谷駅➡︎高徳院➡︎長谷寺➡︎#長谷駅➡︎江ノ島駅➡︎片瀬江ノ島駅➡︎エッグスシングスに17時ごろ到着。 こんな感じで考えているのですがどう思いますか?

  • 鎌倉、江ノ島 デートコース

    明日彼氏の誕生日です。1日を本当に楽しんでもらいたいです!! 鎌倉、江ノ島のデートに行くので一応自分なりにコースを考えてみたのですが何か不安なのでみなさんに確認していただきたいです。 鎌倉駅に13時到着➡︎小町通り➡︎鶴岡八幡宮➡︎宝戒寺➡︎鎌倉駅➡︎長谷駅➡︎高徳院➡︎長谷寺➡︎長谷駅➡︎江ノ島駅➡︎片瀬江ノ島➡︎エッグスシングス➡︎江ノ島シーキャンドルに19時過ぎ到着。 こんな感じで考えているのですがどう思いますか?

  • レインボーブリッジから 奧湯河原まで 鎌倉経由 

    早速ですが 4月10日 レインボーブリッジお昼 1時出発で 奥湯河原まで、鎌倉経由といいますか 海沿いのドライブがてら、どれくらい時間を見ればいいでしょうか? お願いとして、1時間くらい眺めのいい場所での スイーツの頂けるカフェなど、併せてご紹介いただけると嬉しいのですが レインボー++本牧JCT++朝比奈++鎌倉++江ノ島++西湘バイパス でいいと思うのですが よろしく

  • レインボーブリッジから鎌倉経由奧湯河原の時間

    早速ですが 4月10日 レインボーブリッジお昼 1時出発で 奥湯河原まで、鎌倉経由といいますか 海沿いのドライブがてら、どれくらい時間を見ればいいでしょうか? お願いとして、1時間くらい眺めのいい場所での スイーツの頂けるカフェなど、併せてご紹介いただけると嬉しいのですが レインボー++本牧JCT++朝比奈++鎌倉++江ノ島++西湘バイパス でいいと思うのですが ナビサイトだと 3時間と出るのですが、春先のこの海岸の混むところと その所要時間が不明です。 よろしく