-PR-
解決済み

AutoCADLT2008の図面の開き方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5128663
  • 閲覧数295
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

AutoCADの図面ファイルの開き方で質問です。

『Windows エクスプローラで図面ファイルをダブルクリックすると、AutoCAD LT が起動し、その図面が開きます。プログラムが既に起動している場合は、2 つ目のセッションではなく、現在のセッションで図面が開きます。』

と、あるように、すでに1枚の図面を開いている状態なので、2枚目は開いているCAD上で開かれるはずだと思います。
ですが、2つめのCADが起ち上がってしまいます。3,4,5......枚と開くと、タスクバーには3,4,5.....とCADが起ち上がってしまいます。
作業効率的にも1つのCADで何枚も見たいのですが、どうすればいいでしょう??仕事上、複数枚の図面を並べて見るのでかなり効率が悪いです。

ちなみにPCの不具合で、CADは再インストールしました。
今までは何の問題もなく使えてたのですが…。
マルチメディアファイルは削除されたか見つかりません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (470/1474)

AUGIjp - HOME
http://www.aug.gr.jp/?mempub01=200708/07080006.txt

質問にある現象については、こちらで確認と対応について書かれています。
バグで修正パッチが出ているようですよ。
お礼コメント
koh4001

お礼率 100% (2/2)

修正パッチで見事改善されました。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2009-07-16 08:28:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 30% (4/13)

内容が違うかもしれませんが...
コマンドラインにキーボードから「TASKBAR」と入力し、「TaskBarの新しい値を入力<1>:」になっていませんか?「0」を入力しEnterを押すと図面を何枚開いてもTaskBarが1つになります。図面の切り替えは「ウィンドウ」メニューから切り替えられます。
こうゆうことでしょうか?
お礼コメント
koh4001

お礼率 100% (2/2)

全て<0>でしたが、修正パッチで直りました。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2009-07-16 08:30:06
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ