• 締切済み

コンデジを選ぶ

コンデジで小さな花を撮るために カメラ店で聞いたところ リコーのCX1を進められました。 手軽に持っていけるので、コンデジが欲しいんです。 お勧めの機種はありますか?

みんなの回答

• dqf00134
回答No.3

お勧めの機種ですが、ビックカメラ.comをご覧ください。 デジタルカメラのコーナーで、価格あるいはメーカーで適当に選んで商品を表示させると、画面左の方に「機能で選ぶ」という文字があります。 その下の方に「マクロ撮影に強い」とあるはずですから、そこをクリックしてください。 そうして表示される機種は、どれもお勧めになります。ちなみにリコーCX1もその中にありますから、良い選択になると思います。 リコーよりもお好きなメーカーなどあるなら、そちらを選んだらいいと思います。

参考URL:
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/index.jsp
masaya24
質問者

お礼

こんにちは 回答有難うございます。 参考になりました。

• kuma-gorou
回答No.2

リコーのCX1がお気に入りなら、それでも良いし、それ以外でも良いですよ。 まぁ、花以外にも具体にこんな用途で使いたいとか、防水機能が欲しいとか、予算の上限はと言った事も補足頂くとアドバイスも得易いと思いますよ。

masaya24
質問者

お礼

こんばんは 回答有難うございます。 参考にして検討します。

noname#140574
noname#140574
回答No.1

コンデジならどんなカメラでも撮れます。 CX1ではダメなのでしょうか? リコーはマクロにも強いですよ。

masaya24
質問者

お礼

こんばんは 回答有難うございます。 参考にして検討します。