• ベストアンサー

Wordの罫線について

何ページにもわたって表があって、すべて列の幅を統一したいです。罫線を動かすと違うページの動かしたくない部分も動いてしまって、合わせていくうちに幅がばらばらになってしまいます。 簡単に統一する方法があったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.2

Wordの表で1ページ内や特定のセル部分だけなどのように、一部だけを編集したい場合は、表を行単位やセル単位で選択、反転した状態で、その反転している部分の罫線をドラッグすると、その部分だけの罫線移動などの編集をすることができます。 選択、反転していない状態で罫線のドラッグ操作を行うと、表の範囲全体の罫線が移動します。 複数ページに渡る表も、途中で表が分かれていなければ(段落で分離されていなければ)、1つの表になりますので、複数ページの範囲に渡って罫線が変わってしまうということになります。  

その他の回答 (2)

• imogasi
回答No.3

「罫線」「表のプロパティ」の「列」で基準になる表の列の数字をそれぞれコピーしそれぞれの表の「列」の「幅を指定する」に貼り付け するのはどうですか。 表の幅を1方に揃える、良い(簡単な)方法(操作メニュー)は無いようだが。

• i-am-pooh
回答No.1

・・・エクセルを利用されるのが一番かと思います。