• ベストアンサー

クレジットカード明細などをダウンロード管理できるソフト

ウェブでクレジットカードの利用明細や、銀行の入出金記録を見ることができますよね。 これを自動的に取り込んで、まとめて管理できるソフトは無いでしょうか? YahooからダウンロードできるMoneyLook3のような使い勝手で、明細まで取得できるようなイメージです。家計簿ソフトのように明細を衣類・書籍など分類できればもっといいですけど、そこまで無くても良いです。 有料ソフトでもかまいません。Microsoft Moneyが近いようなのですが、終了予定と言うことなので。

• notnot
  • お礼率77% (192/248)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Master Moneyを使っています。Win/Macともにあります。 先日Ver6がでたようです。

参考URL:
http://www.plato-web.com/software/mm6/index.html
notnot
質問者

お礼

ありがとうございます。 環境を書き忘れてましたが、書いてない人はWindowsということで。 サイトを見てみましたが、方法としては、 ・個々のサイトからofxファイルのダウンロード ・アグリゲーションサービスを利用してアグリッパファイルのダウンロード があるようですね。 自動的にサイトにログオンして明細を取り込んでくれるようなのはやっぱり無いのかなあ。Microsoft Moneyが終了しても各社がofxファイルのサポートを続けてくれればいいのですが。