• 締切済み

ネットスケイプで見れるのにIEで見れないサイト

昨日まで見てたサイトなんです。 急に昨晩からネットスケイプでないと見れなくなりました。 ネスケはよく文字化けするのでネットに使いたくないのですが、どうしてこういうことが起こるのでしょうか? そのサイトの管理人の方はIE利用の方ですので、基本的にはIEで覗けるはずなんですけど。 違うのでしょうか? それとも急にバージョンが上がってしまって私のでは見れないとか??? ネットで愛用してるくせに、あまりIEには詳しくないので、教えて下さい!

noname#15764
  • Mac

みんなの回答

• jakarta
回答No.3

IEで見れずネスケで見られるというのはあまり聞かない話ですね。逆は多々あるんですが。 できればお使いのブラウザのバージョンとサイトのURLを補足願いたいところです。

• hi-lite
回答No.2

下の方の回答の通りなのですが、とりあえずサイトの管理者へ連絡してみて修正してもらってはどうでしょう?

質問者

補足

一応連絡して動作確認はしてもらったのですが、異常なしということでした(泣)。掲示板のあるサイトなのですが、他の方には出てない現象で、私だけのようなのです。 この間繋いだ時にそこのサイトが混雑していて、topページ読み込み途中でエラーになりました。 (一応読み込み済みだったのです。なので、アイコンをクリックしたのですが、それによって別ページが開く際にエラーでIEが落ちました。) 試しにネスケでtopより奥に入ってアドレスをコピーしてIEで開くと、そこから奥には入れるんです。要はtopから次のページへ入るとこだけが出来ないみたいで。 相手の方も同じMACユーザーでIEのバージョンも同じなんですが。他のページで入ってもtopに戻るとそこからは先に入れません。 原因不明で困ってます(泣)。

• gura_
回答No.1

多分 そのページに記述ミス等があるのだと思います。 一方のブラウザではそのミスを感知しないか、処理するが、他方は厳密に処理するとかだと思います。  なお、この場合のミスは片方のブラウザだけで有効なタグの記述も意味します。  詳しくは 下記などをご覧ください。

参考URL:
http://tohoho.wakusei.ne.jp/html/index.htm