• 締切済み

画像編集ソフトのサイクル

一番新作が出るサイクルが遅く、初心者なので価格が手頃で機能が充実しているソフト会社はどこか? よろしくお願いします。

• U3e1Q
  • お礼率10% (8/77)

みんなの回答

• pasocom
回答No.3

質問に対する回答になりませんが・・・。 画像編集ソフトなど有料のものを使う必要はほとんどありません。 フリーソフトで有料のものに機能的に匹敵するものがいくらでもあるからです。 初心者とのこと、まずはこれらのフリーソフトで技術を向上させ、満足いかなくなったら有料ソフトを購入しましょう。 「JTrim」 http://www.woodybells.com/jtrim.html 「Gimp」 http://www.geocities.jp/gimproject/gimp2.0.html 「Inkscape」 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/paint/inkscape.html

U3e1Q
質問者

補足

質問の補足になりますが、新しいものを求めているわけではなく、新しいバージョンが販売されるとサポートが終了してしまう欠点があり、これでは無理して新しいバージョンを購入するメリットがないのです。(そんなに安価ではないため)はじめのうちはやはり納得のいくサポートを十分に行って慣れてきたらフリーソフトでもよいかな(そのほうが安く済みます)と思っています。

• k-josui
回答No.2

私も同じくPhotoshop Elementsがお勧めですね。 サイクルとの事ですが、そんなに新しいバージョンを追いかけても、もったいないだけです。 私は1台のパソコンでは未だにPhotoshop Elements2.0を使っています。 (最新は7です。他のパソコンではPhotoshopですが) 使い込まない人に限って、新しいバージョンを追いかけているように思います。      新しいバージョンなら、操作が簡単になると勘違いされるようで・・・・ 出来る事は若干ふえても、使いこなせない人が新しいバージョンにしても違いさえわからないです。

• amanda97
回答No.1

Adobe社のPhotoshop Elements  出るサイクルは早いですが、その時買える最新の物を買えば一生使えます(パソコンやOSが対応しなくなるまでは) 関連書籍やHPやここでの質問回答も多いでうから結果的に良く覚えられますよ 1.2万円

U3e1Q
質問者

補足

関連書籍はこのようなことができますの一部しか紹介していないため、初心者にはやはり電話サポートでなければ無理だと判断いたしました。