• 締切済み

ニューヨーク旅行のプランで教えてください!

bawの回答

• baw
回答No.2

メトロポリタン美術館(メット)に行くのに、ガイド付きのツアーですか...日本で売っているNYのガイドブックでも見れば、メットの見どころはたくさん書かれています。館内地図が載っていることもあるので、行く前に見たいものだけチェックしておけば効率よく自分で回れます。メットに行けば日本語の館内案内も置いてあるので、それも利用されるとよいでしょう。 ちなみにメットでは見逃しがちな屋上もおすすめです。NYの景色が一望できますし、ちょっとおもしろい作品もあります。小さなコーヒースタンドもあるので休憩にもお勧めです。 景色をみるならエンパイアステートビルに行ってみるのも良いかもしれません。市内観光に含まれているのでしょうか。 自然史博物館もなかなかおもしろいですが、確かに広いので時間がない中では大変かもしれませんね。時間が限られるのであればやめるか、メットと同様見たいものをピックアップして効率よく回る必要がありそうです。 毎日観光観光だとお疲れになると思うので、セントラルパークをぶらぶらされるのもよいかもしれません。ただベンチに座ってゆっくりされるのも良いですし、記念碑やメリーゴーランド、動物園もあります。 お買い物が好きであれば、郊外にアメリカ最大のアウトレットモールがあります。直行バスで片道90分くらいかかりますが、特にコーチなどNYブランドは種類も多いですし、男性向けのブランドも入っています。8月中旬以降ならセールもやっているでしょうからかなり安くなっているでしょう。 もちろんツアーで回られても構わないのですが、NYは地下鉄やバスが大変発達している大都市です。大抵の場所は海外初心者でも地下鉄やバスで簡単に行けますよ。(ガイドブック1冊あれば、チケットの買い方から路線まで全部載ってますから。)お母様の念願の旅行であれば、まずはガイドブックなどからお母様のご希望の場所や好きそうな場所をいくつかピックアップしてみてはいかがでしょう。そうすればより詳しい助言ももらいやすいと思います。

rajigo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 メトロポリタン美術館にも日本語ガイドあるようですね。 それで母が見たいものの的を絞って回ろうと思います。 屋上庭園はガイドブックにも載っていたので時間があれば行ってみようと思います。 エンパイアステートビルは前回行ってとても感動しました。 今回はトップオブザロックに市内観光で行く予定しています。 こちらも楽しみです。 確かに観光ばかりでは疲れるので、きちきちなスケジュールにはせずに、中一日自由時間を設けて思い思いに過ごせればいいなと思ってます。 セントラルパークも前回時間が無くて行けなかったので、今回は是非堪能したいと思ってます。 母は私たちにすべてお任せなので、頑張って計画したいと思います。 いろいろアドバイス頂きありがとうございました!