• ベストアンサー

F-U-N-K-A-S-T-I-C

ちょっと古い話しなんですが、リップスライムのファンカスティックのマキシシングルのパッケージて便器ですよね?歌詞カードに載っている4種類の便器がありますが、そのうち3番と4番はジャケットでみたことありますが残りのオマルとふたの閉じた便器バージョンのCDジャケットってあったんですか??4パターンの意味を教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fleur
  • ベストアンサー率15% (27/174)
回答No.1

初回盤と通常盤のみなので2種類しか出てないはずと思います。一応CD店勤務ですが見たことないので。他の2つのイラストは歌詞カードや特典ステッカーに使われただけのデザインじゃないでしょうか?

inikoponko
質問者

お礼

自分もジャケットは2種類しか見たことないしあれはジャケット用のデザインではないかもしれませんね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 「FUNKASTIC BATTLE」、リップver.とhotei ver.の違いは?

    リップスライムと布袋さんが、それぞれのシングルでコラボした「FUNKASTIC BATTLE」を別バージョンで収録されてるとのことでしたが、それぞれを聞き比べても、違いが分かりませんでした。 どこがどのように違っているのか、お分かりの方がいましたら教えていただけますか? よろしくお願いします!!

  • 明治チョコレートのパッケージのフォント名は?

    明治チョコレート(板チョコ)のあの有名なパッケージの表側で使われているフォントはなんというのですか? リップスライムが「hot chocolate」という最新シングルの初回盤でそのパッケージをパロディにしてることもあり、関心を持ちました。 どなたかデザインなどで詳しくご存知の方がいましたらよろしくお願いいたします。

  • マキシシングルに反対!昔の8cmシングルを復活させてほしい!

    私はマキシシングルが気に入りません! かつて私が小学生の頃、初めて買ったCDはSPEEDの「ALIVE」でした。 その頃はほとんどのアーティストのCDは8cmシングルでした。 あの長方形の、カバーになっている紙の内側に、曲の歌詞が書いてあるやつです。 すると、そのうち8cmシングルとともに、12cmシングル(マキシシングル)が店頭に並び始め… 今ではマキシシングルが常識! 更に、DVD付きも常識化しています。 中学の時、近所にツタヤがオープンしたので、 それからはレンタル派に切り替え、CDは購入しなくなりました。 別にCDのサイズがデカくなったからマキシが気に入らないのではありません。 逆に、ジャケットにアーティストの写真が大きく載るので、嬉しい限りです。 しかし先日、ヒマだったので2kgの量りで、 ぬいぐるみだのケータイだの、いろんな物を量って遊んでいました (バカらしい遊びで情けない…恥)。 そして唯一家にあったマキシシングルを計量。 結果、80gでした。 その時思いついたのです! もしこのマキシがミリオンセラーになったら… 全部で80トンじゃないか!!!!! つまり、紙の歌詞カードの重さを引いても、 80トン近くのプラスチックが使われるわけですよね!? そして、8cmシングルは30gでした。 それでもミリオンヒットすれば、 30トン近くのプラスチックが使われるわけです。 今でこそCDの売り上げは減少していて、年にミリオン突破する作品は 1つか2つぐらいに止まっています。 でも初登場一位とるようなのものから、インディーズのみで発売しているものも含めたら、 恐ろしいほどの量のプラスチックが使われるのですよ! 私がマキシシングル反対派なのは、それが理由です。 ミュージシャン曰く、 「マキシの方が収録時間が長いから曲数を多く入れられる、 ジャケットが人の目を引きやすい。」 もっともな意見ですが、自分のCDが多く売れるためには、 地球の環境がどうなってもかまわないと仰るのですか!? マキシを廃止して(アルバムのマキシサイズは除く)、 また8cmシングルに戻せば、 使われるプラスチックも半分以下の量で済みます。 購入する側が、そのアーティストが大好きならば、 一枚に1曲・2曲しか収録されていなくても構わないのではないでしょうか? 皆さんはどう思われますか?

  • EXILE Lovers Againオーディションバージョン

    EXILEのMAXIシングル「Lovers Again」に収録されている、 オーディションファイナリストバージョン。 6人の人が順番に歌っていますが、誰が何番目、みたいな順番が分かりません。分かる方がいたら、教えてください。

  • F(t)=(1+t)^2/(1-t^2t^3)=Σ(n=0~∞)(a_

    F(t)=(1+t)^2/(1-t^2t^3)=Σ(n=0~∞)(a_n)t^nで(a_n)を定義する。 (a_n)の規則性を調べよ。 また,下記の表を作って,(a_n)/(a_(n+1))と「F(t)の分母=0」との関係を調べてみよ。 n  (a_n)  (a_(n+1)/a_n) ・   ・      ・ ・   ・      ・ ・   ・      ・ ・   ・      ・ 難しくて分からないので詳細に教えてもらえたらと思います。よろしくお願いします。

  • N=(1+Δk)^t とN=e^(Δk×t)は同じ

    見出しの通り,N=(1+Δk)^t とN=e^(Δk×t)は,kが微小量なら同じ式と言えるでしょうか。 n→∞ のとき,lim(1+1/n)^n = e ですから,両者が似たような式になりそうだとは思うのですが,数学的にきちんと整理できません。  どなたかきちんと整理して教えていただけないでしょうか。

  • THE BOOM 「島唄」のバージョン

    THE BOOMの「島唄」のシングル盤は、オリコン・チャートによると、「島唄」と「島唄(オリジナル・ヴァージョン)の2バターンあるそうですが、この2つの、 1)違いは何ですか?(歌詞に絡むのであれば参考URLを教えてください) 2)CDシングル盤の実物を見たとき2つのパターンを識別する点はどこですか?(タイトルでわかりますか?それともタイトルが同じで発売日等で区別する必要がありますか?) 3)現在、その2パターンのシングルを簡単に入手することができますか?(シングルが廃盤なら、アルバムに収められていてもいいです。また、中古CDでもいいです) よろしくお願いします。

  • n/k/aって?

    最近米の判例を訳す作業を行っているのですが、 その中にでてきたもので「n/k/a」というものがあるのですがこの単語はどういった意味なんでしょうか? 私の訳しているものの中では Metro Dade County(n/k/a Miami Dade County) のように使われています。「いわゆる」みたいな意味かと思ったんですが、わかりません。お願いします。

  • R^n∋A_1,A_2,…はΣ[k=1..∞]λ^*(A_k)<∞を満たす.∩[n=1..∞]∪[k=n..∞]A_kはLebesgue外測度0?

    よろしくお願い致します。 A_1,A_2,…をΣ[k=1..∞]λ^*(A_k)<∞を満たすR^nの部分集合とせよ。 (ア) ∩[n=1..∞]∪[k=n..∞]A_kがLebesgue外測度0を持つ事を示せ。 (イ) これはLebesgue測度0を持つか? 持つなら理由を述べよ。 という問題です。 (ア)について Lebesgue外測度の定義からλ^*(A_k)=inf{Σ[i=1..∞]|I_i|;A_k⊂∪[i=1..∞]I_i}…(1) (但しI_iはn次元区間塊[a_1,b_1]×[a_2,b_2]×…×[a_n,b_n])と書け, 題意よりΣ[k=1..∞]λ^*(A_k)<∞なのでλ^*(A_k)<∞と分かる。 それでλ^*(∩[n=1..∞]∪[k=n..∞]A_k)=inf{Σ[i=1..∞]|I_i|;∩[n=1..∞]∪[k=n..∞]A_k⊂∪[i=1..∞]I_i} から先に進めません。 λ^*(∩[n=1..∞]∪[k=n..∞]A_k)=Σ[n=1..∞]λ(∪[k=n..∞]A_k)なんて変形もできませんよね。 どのすれば=0にたどり着けますでしょうか? (イ)について 答えは多分Yesだと思います。 Lebesgue可測集合はL:={E∈R^n;E⊂Uでinf{λ^*(U\E);Uは開集合}=0}の元の事ですよね。 なのでLebesgue測度は制限写像λ^*|L:=μと書けますよね。 それで∩[n=1..∞]∪[k=n..∞]A_k∈Lを示せば(ア)からLebesgue測度0が言えると思います。 今,(ア)より inf{Σ[i=1..∞]|I_i|;∩[n=1..∞]∪[k=n..∞]A_k⊂∪[i=1..∞]I_i}=0 と分かったので 0=inf{Σ[i=1..∞]|I_i|;∩[n=1..∞]∪[k=n..∞]A_k⊂∪[i=1..∞]I_i} =inf{Σ[i=1..∞]|I_i\Bd(I_i)∪Bd(I_i)|;∩[n=1..∞]∪[k=n..∞]A_k⊂∪[i=1..∞]I_i\Bd(I_i)∪Bd(I_i)} (但しBd(I_i)は境界点) =inf{Σ[i=1..∞]|I_i\Bd(I_i)|+|Bd(I_i)|;∩[n=1..∞]∪[k=n..∞]A_k⊂∪[i=1..∞]I_i\Bd(I_i)∪Bd(I_i)} (∵||の定義) からinf{Σ[i=1..∞]|I_i\Bd(I_i)|;∩[n=1..∞]∪[k=n..∞]A_k⊂∪[i=1..∞]I_i\Bd(I_i)} となればI_i\Bd(I_i)は開集合になので inf{Σ[i=1..∞]|I_i\Bd(I_i)|;∩[n=1..∞]∪[k=n..∞]A_k⊂∪[i=1..∞]I_i\Bd(I_i)}=0が言え, ∩[n=1..∞]∪[k=n..∞]A_k∈Lも言え, μ(∩[n=1..∞]∪[k=n..∞]A_k)=λ^*(∩[n=1..∞]∪[k=n..∞]A_k)=0(∵(ア)) となりおしまいなのですが inf{Σ[i=1..∞]|I_i\Bd(I_i)|+|Bd(I_i)|;∩[n=1..∞]∪[k=n..∞]A_k⊂∪[i=1..∞]I_i\Bd(I_i)∪Bd(I_i)} から inf{Σ[i=1..∞]|I_i\Bd(I_i)|;∩[n=1..∞]∪[k=n..∞]A_k⊂∪[i=1..∞]I_i\Bd(I_i)} となる事がどうしても言えません。どうすれば言えますでしょうか?

  • k-a-i-t-oです

    http://okwave.jp/qa2931283.htmlで質問させてもらったk-a-i-t-oです。まず、回答してくださったみなさん本当に有難うございました。今日実はスクールカウンセラーと僕と担任と母で話し合いをしました。話の途中で母は泣いてしまいました。急に泣かれ驚いたというよりとっても心配かけたんだと思います。でも、本当に泣きたいのは僕の方です。今まであらゆる精神病(パニック障害・強迫性障害・広場恐怖・高機能性自閉症・軽度発達障害)と闘ってきました。体重も93キロ⇒62まで走って減らしました・・。それで今年専門に入りました。すみません・・余談でした。話し合いした結果僕は専門に通うことにしました。しかし、僕も通うだけで精一杯というのが本音ですが・・一度ぶっ倒れるまで壊れるまで通おうと思います。それで壊れたら僕はおしまいだと思います。質問になっていなくてごめんなさい・・

専門家に質問してみよう