• ベストアンサー

スロットのRAMクリアと閉店後の(店員による)ボーナス

自分のよく行くお店では、台の上の部分にボーナス回数が表示されるのに加え、台自体にボーナス履歴がついている台ではそれも見ることができます。 RAMクリアされた場合、台内部の「前日のボーナス履歴」の欄は白紙になっているんですか?それとも前日の状態のままですか? それと、もし閉店後に店員がボーナスが当たるまでスロットを回した場合、台上部の「前日のボーナス回数」は閉店時の回数+1になっていますか?(このとき台内部のボーナス履歴はどうなっていますか?)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oz_ver2
  • ベストアンサー率12% (8/63)
回答No.2

こんばんは >RAMクリアされた場合、台内部の「前日のボーナス履歴」の欄は白紙になっているんですか?それとも前日の状態のままですか? これにつきましては、あまり詳しくはありませんので なんとも言えませんが、履歴(記録)自体は残ると思います。 (といっても波(←これ自体は色々いう方がいますので わかりやすく波としています)は初期化されますが) >それと、もし閉店後に店員がボーナスが当たるまでスロットを回した場合、台上部の「前日のボーナス回数」は閉店時の回数+1になっていますか?(このとき台内部のボーナス履歴はどうなっていますか?) これもお店によって変わると思います。経験上、閉店時のボーナス回数 に台のボーナス履歴が+1ということがありました。 (悪魔城ドラキュラ…プレイ○ンド○ャッスルワ○ダー店) ラムクリア自体は基本的にあまりしないと思いますが… (エヴァ約束なんかは特に)

asfu
質問者

お礼

波のほうは消えてしまうんですね、大変参考になります。今度からしっかりチェックします。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

まず、スロットにRAMクリアというボタンはありません。 RAMクリアに相当するのが設定の変更(打ち直し含む)です。 設定変更を行なった場合でも、台自体のボーナス履歴は消えません。台自体のボーナス履歴を消すためには、特別な操作を行なう必要があります。この操作方法はメーカーによって異なります。 次に台上部の回数表示は、ナンバーランプというものです。ナンバーランプはスロット台とは別の設備ですので、電源・制御は別にあります。 したがって、通常は閉店後に台を動かす場合データが狂わないようにナンバーランプに動作を拾われないように制御しますので、閉店後の履歴は上がっていないはずです。 一方、台自体の履歴は台を動かしたら全て拾うため、閉店後に打っても影響されます。しかし、前日・当日の区切りを24時に付けるため、24時以降に打った場合は次の日のデータになります。

asfu
質問者

補足

よく攻略サイトで「設定変更は前日のG数を引き継ぐ。RAMクリアでは引き継がない。 といった表記をよく見ますが・・・設定の変更とは区別しているように見えますが・・・ 台のほうのデータはとにかく全て残るんですね。ありがとうございました・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。