• ベストアンサー

スロットをプレイ中にリセットすると言われた。どう変わったのですか?

スロットをプレイ中に店員さんがやってきて、 「リセットします」 として、台を開けて何かボタンを押してました。 何かかわったのでしょうか? 設定悪くなったのですか? なんのために行ったのでしょうか? ちなみに、リセット前も後も私がプレイしている間はボーナスはでていません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

営業中に設定変更する事は、余程法外極悪店でない限りまずもってあり得ません。 設定変更するには設定用キーを差し込まなければ出来ませんが、使っていましたか? そのキーを持てるのは上層部だけですが、そのような方でした? (階級により服装が違う店が多い) 仮に見えなかったとして、内部を弄った後回してもいないのにスタートレバーを叩いていました? 思いっ切り多分ですが、台を開けたときに警報を出すためのスイッチが、 何かに引っ掛かったかでドアスイッチエラーを発していたのかもしれません。 それの解除またはスイッチテストのため手動操作をしていた・・・とか。 台上のデータランプが平常時でもチカチカ点滅していませんでした? 台の扉って結構ガタがあり、膝が丁度下皿の下に接触して膝を持ち上げると 扉も歪んで持ち上がってしまう事があります。 仮に設定変更したなら、クレジットが消滅しますよ?

arrow19
質問者

お礼

台を開ける以外にキーを使っている様子はありませんでした。 見た目で判断するのはよくないとは思いますが、その店員さんは若い女性で上層部には見えませんでした。 終わったあとは、ここはちょっと自信ないのですがリールが回った状態で引き渡されたと思います。 ランプは点滅していたかも! ボーナス入ってるのかと思ってずっとまわしていましたがボーナスでないので不思議に思っていました。 クレジットとは、これまでのボーナス回数でしょうか、いま入れているコインの残数でしょうか。 どちらも全く変化ありませんでした。 設定が悪くなったのではないことがわかったので解決とします。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• katokundes
回答No.2

想定数のメダルが出た場合にこれ以上出したくないので客が変わった時点で店の方針で戻すのでは。 甘い設定がその店の基準の設定に戻した(リセット)ではないでしょうか。 トータル(長時間)では甘いほうが出ますが短時間では違いますよね。

arrow19
質問者

お礼

私もそう考えましたが(負け惜しみ?) 設定を変えるということは現実的ではないみたいですね。 回答ありがとうござました。

• mappy0213
回答No.1

何らかのエラーになったのでリセットを押したってことなんでしょうけどね その状況がわからないのでなんともいえないですけど・・・ 設定に関しては営業中の変更はできません やった場合 違法です プレイしている間にボーナスにならないってのは単なる運です

arrow19
質問者

お礼

特にエラーとみられるものはありませんでしたが、内部でなにか起きていたのかもしれませんね。 ありがとうございました。