• ベストアンサー

スロットをプレイ中にリセットすると言われた。どう変わったのですか?

スロットをプレイ中に店員さんがやってきて、 「リセットします」 として、台を開けて何かボタンを押してました。 何かかわったのでしょうか? 設定悪くなったのですか? なんのために行ったのでしょうか? ちなみに、リセット前も後も私がプレイしている間はボーナスはでていません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

営業中に設定変更する事は、余程法外極悪店でない限りまずもってあり得ません。 設定変更するには設定用キーを差し込まなければ出来ませんが、使っていましたか? そのキーを持てるのは上層部だけですが、そのような方でした? (階級により服装が違う店が多い) 仮に見えなかったとして、内部を弄った後回してもいないのにスタートレバーを叩いていました? 思いっ切り多分ですが、台を開けたときに警報を出すためのスイッチが、 何かに引っ掛かったかでドアスイッチエラーを発していたのかもしれません。 それの解除またはスイッチテストのため手動操作をしていた・・・とか。 台上のデータランプが平常時でもチカチカ点滅していませんでした? 台の扉って結構ガタがあり、膝が丁度下皿の下に接触して膝を持ち上げると 扉も歪んで持ち上がってしまう事があります。 仮に設定変更したなら、クレジットが消滅しますよ?

arrow19
質問者

お礼

台を開ける以外にキーを使っている様子はありませんでした。 見た目で判断するのはよくないとは思いますが、その店員さんは若い女性で上層部には見えませんでした。 終わったあとは、ここはちょっと自信ないのですがリールが回った状態で引き渡されたと思います。 ランプは点滅していたかも! ボーナス入ってるのかと思ってずっとまわしていましたがボーナスでないので不思議に思っていました。 クレジットとは、これまでのボーナス回数でしょうか、いま入れているコインの残数でしょうか。 どちらも全く変化ありませんでした。 設定が悪くなったのではないことがわかったので解決とします。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • katokundes
  • ベストアンサー率22% (492/2217)
回答No.2

想定数のメダルが出た場合にこれ以上出したくないので客が変わった時点で店の方針で戻すのでは。 甘い設定がその店の基準の設定に戻した(リセット)ではないでしょうか。 トータル(長時間)では甘いほうが出ますが短時間では違いますよね。

arrow19
質問者

お礼

私もそう考えましたが(負け惜しみ?) 設定を変えるということは現実的ではないみたいですね。 回答ありがとうござました。

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.1

何らかのエラーになったのでリセットを押したってことなんでしょうけどね その状況がわからないのでなんともいえないですけど・・・ 設定に関しては営業中の変更はできません やった場合 違法です プレイしている間にボーナスにならないってのは単なる運です

arrow19
質問者

お礼

特にエラーとみられるものはありませんでしたが、内部でなにか起きていたのかもしれませんね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スロットのリセットボタンは何のために押すのでしょう?

    先日、猪木自身でBIGを数回当てて下皿のメダルが一杯になった、今日はいけるぞーと期待感を持ち、またまたBIGを引いた、そのBIG中にエラー音がなりどうやら中のメダルがなくなった様なので店員を呼んだ その店員はメダルを補充してくれたのだが、ふたを閉める際に白いリセットと書かれたボタンを1回押して鍵をした それから以後、下皿のメダルは全部食われてしまった 台の調子が変わったのがリセットボタンと何か関係あるのではないかと気になる なぜ店員がリセットボタンを押すのか教えて下さい またリセットボタンそのものが何か教えて下さい 

  • 最近スロットに行きだしました

    最近スロットに行きだしました スロットのバイオハザードを何気なく初めてやったのですが、ワケもわからずビッグボーナスに突入しました。 とりあえず当たったようなので打っていたのですが、しばらくするとビッグボーナスが終わったようで揃わなくなりました。 しかし台は相変わらずボーナスのテンション(うるさいまま)です。 狙っていますが、ぜんぜん揃いません。 たまに「chance」とか出てきますが、ターゲット枠?のついているボタンを押すと暗くなり、揃うことはありません。 結構狙っていたのですが、3つ目4つ目で外れます。 地味な表情ながらも心はパーティ状態でした。 せっかくビッグボーナスで出てきたメダルも100枚ほど取られました。 結局揃うことなく静かになったのですが、あれはどういう状態だったのでしょうか。 店員を呼べばそろえて貰える状態だったのですか?(何度か後ろを通過していましたが、当然なにを言うわけでもなく通り過ぎていきました。揃えてもらったことはありません)

  • スロットでリセット狙い

    スロットでリセット狙いだけで打つのは迷惑ですか? 1000円だけ打って台移動みたいな感じはやったらダメなのでしょうか? ちょっとだけ打って辞めてる台とかあって許されてるんだったら自分もやろうかなと思っています カバネリのゾーンだけ打って辞めるとかそういうのは周りから見たら変なのでしょうか?

  • スロットって朝一リセットだけ打つのってありですか?

    スロットって朝一のリセット台を狙ってそれを打って帰るってやってもいいのでしょうか?

  • スロットの打ち方

    今までパチンコだけだったんですがスロットをやってみようと思って色々調べてゲーセンで打ってみたりしたのですがよくわかりませんので教えてください。 まず子役の取りこぼしという言葉がありますが子役を揃えられる時はリールの色などが変わったりして『揃えるべき時』というのはわかるのでしょうか? 次に天井についてですが朝一番だと全て0Gですよね。これは一部の機種を除いて リセット→設定変更をせず要は放置でゲーム数は続いてカウントされて宵越し天井が狙える。 設定変更→ストック等を含めて全てが帳消し。 という解釈で良いですか? また設定1から1に打ち直した場合も一部の機種の設定変更時のボーナスは有効ですか? この解釈で正しいのであれば前日ハマっている台を狙って打って リセットのみであれば天井が狙えるし、設定変更(打ち直しでも)されていてもボーナス付の台ということで、それなりに有利ということですよね?

  • バイト前にスロットリセットだけ打つのってありですか

    バイト前にスロットのリセットだけ打って辞めて帰るのってありですか?平日だけ行こうと思っていて毎日行くと目立ちますか? リセットだけ打つ人って多いですかね?

  • スロットの上にゲーム機のようなもの(ボタン5個ほど、モノクロ、横長)を

    スロットの上にゲーム機のようなもの(ボタン5個ほど、モノクロ、横長)をおいている人がいます。 そしてその人は必ずビッグボーナスを出しています。 あれはなんですか?明らかにズルをする道具としか思えないのですが、なぜ店員は禁止しないのですか?なぜ注意しないのですか? もしかしてビッグボーナス数を増やす為に店が雇った人間ですか? 苦労してるとき隣に座ってスロットの上に機械を置き、あっという間にビッグボーナスを出しまくって帰っていきました。

  • スロット台設定変更

    家に弟が買ったドンちゃん2のスロット台があるのですが説明書がないため設定変更できません。どなたか変更のやり方を教えてください。キーを差し込んでリセットボタンを押して設定表示を6に変更できたのですが、通常の液晶画面に戻らなくなってしまいました。どうやったら元に戻せますか?

  • スロット、エヴァでの出来事

    スロット初心者です。 この間、初めてスロットをしました。 そのときの経験を話します。 そのとき私は何も知らなかったので適当に投入しては、ボタンを押していました。 2000円ぐらい使ったときでしょうか。 いきなりボーナス確定?だったかのランプがついたのです。 私は「なんかあるのかな?」ぐらいでしたが、何回かやっても特に役も揃わなかったし、お金もある程度使ってしまっていました。 最初は簡単に試しでやって終わろうと思っていたので、ランプはまだ点いていましたが、席を立とうとしました。 そうしたら急に隣の人があわてて「いや、それはないよ」、と言って、自分のコインを私の台に入れてボタンを押しました。 そうしたらいきなり青のスリーセブン。 「は?」みたいに思って私はそのままお礼を言って、もらったコイン分を返し、続けさせてもらいました。 結局400枚ぐらい勝って終わりましたが、疑問が残りました。 1、今日青のスリーセブンが出ましたが、ある程度役は狙って出せるものなのですか? ボーナス確定ランプがついていて、私では一回も出なかったのに、隣の人は一発で出しました。 2、今日はエヴァをしましたが、初心者にオススメの台はありますか? 3、初めてなので、たぶんかなりおかしなことをしていたのだと思いますが、スロットをする上で、注意するべき点はありますか?

  • スロットの設定について

    スロットの設定についての質問なんですが、設定の変更って台の中にある赤いボタン(そうじゃない台もあると思いますが)を押して最後にレバーを叩いて終了ですよね?そこでなんですが赤いボタンを押すと設定は上がっていくのですか?下がっていくのですか?例えば現在、設定3だったら2,1,6,5,4なのか4,5,6,1,2なのか?すいませんつまらない質問で、どうしても知りたいのでどなたかご回答よろしくお願いします。