• ベストアンサー
  • 困ってます

スロット、エヴァでの出来事

スロット初心者です。 この間、初めてスロットをしました。 そのときの経験を話します。 そのとき私は何も知らなかったので適当に投入しては、ボタンを押していました。 2000円ぐらい使ったときでしょうか。 いきなりボーナス確定?だったかのランプがついたのです。 私は「なんかあるのかな?」ぐらいでしたが、何回かやっても特に役も揃わなかったし、お金もある程度使ってしまっていました。 最初は簡単に試しでやって終わろうと思っていたので、ランプはまだ点いていましたが、席を立とうとしました。 そうしたら急に隣の人があわてて「いや、それはないよ」、と言って、自分のコインを私の台に入れてボタンを押しました。 そうしたらいきなり青のスリーセブン。 「は?」みたいに思って私はそのままお礼を言って、もらったコイン分を返し、続けさせてもらいました。 結局400枚ぐらい勝って終わりましたが、疑問が残りました。 1、今日青のスリーセブンが出ましたが、ある程度役は狙って出せるものなのですか? ボーナス確定ランプがついていて、私では一回も出なかったのに、隣の人は一発で出しました。 2、今日はエヴァをしましたが、初心者にオススメの台はありますか? 3、初めてなので、たぶんかなりおかしなことをしていたのだと思いますが、スロットをする上で、注意するべき点はありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数103
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)

日本のパチスロは、パチンコと同じで、内部的に当たったときに、自分で狙って止めるのです。 カジノのスロットとそこが違います。 パチンコのように1回ごとに抽選をしていて、777が内部的に揃ったときに告知がでたときだけ、777のリールを止めることができます。それ以外の時は揃いません。 で、777をとめた時からボーナスがスタート。 スイカとベルも同じです。画面にも子役告知が出ているはずです(黄色とか水色に変化します)。そのときだけスイカやベルがとまる。数が多いので適当押しても外れないように配列されているのです(チェリー、スイカは取りこぼします)。 で、777は一回選択されたら、揃うまで消えません。そして色の指定もあります。赤7が表示されているときに青7は揃いません。 2、今日はエヴァをしましたが、初心者にオススメの台はありますか? 友達にやり方やルールを教えてくれる人がいないなら、やらないほうがいいと思います。斜陽のスロットをいまさらはじめる理由がありません。負けるだけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

>今日青のスリーセブンが出ましたが、ある程度役は狙って出せるものなのですか? 役の抽選にパスしないと狙っても出せません。今回はあなたが2000円使った時点で大当たりに当選したわけです。 >今日はエヴァをしましたが、初心者にオススメの台はありますか? ジャグラーが1番でしょう。 >スロットをする上で、注意するべき点はありますか? まずは詳しい知人と一緒に行って、色々教わりながら打つことをおすすめします。全く知識無しで打つと大損する可能性があります。 今回のケースも隣の人が教えてくれていなければ、数千円をみすみす捨てていたことになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

1、今日青のスリーセブンが出ましたが、ある程度役は狙って出せるも のなのですか? 役のフラグが成立してないと揃えられません。 役のフラグというのは、くじ引きでの当たりのようなものです。 大きな箱に65000個の数字が書いてあるボールが入ってるのを 想像してください。 で、番号の1から100が青7の当たりだとしましょう。 65000個の内の100個なので確率は1/650ですね。 つまり、青7の確率は1/650となります。 で、この1から100番までのボールを引いてきた時のみ、青7が 揃えられる状態になります。 他に例えば、200番から1000までがスイカでこのボールを引いた 時、スイカを揃えられる状態になります。 青7などのボーナスとスイカなどの小役では大きな違いがあります。 ボーナスは揃うまで何pも次へと持ち越せます(そういう風に作って あります)が、小役は持ち越せません。 つまり小役は、成立した時に揃えないと取りこぼすことになり、損 します。 まあ、それゆえDDTという小役狙い打法があるんですけどね。 なので、成立したボーナス、役は狙わないと揃いません。 (もちろん、偶然揃うこともあります) が、通常、メイン小役(エヴァならベル)は狙わなくても揃う機種が ほとんどです。 最近では、ボーナス確定になれば、店員さんが揃えてくれますよ^^ >2、今日はエヴァをしましたが、初心者にオススメの台はありますか? やはり、ボーナス成立時に完全告知する(ボーナスが揃えられる状態で あることをランプなどで知らせる)機種で、通常時もボーナス中も適当 打ちでほぼ良い台が良いと思います。 ジャグラーシリーズ、沖スロシリーズなど。 >3、初めてなので、たぶんかなりおかしなことをしていたのだと思い ますが、スロットをする上で、注意するべき点はありますか? 自分が打とうとする台の主情報くらいは、打つ前に知っといた方が 宜しいかと思います。 でないと、今回のようにボーナス確定で台を捨てようとすることに なると思います。 今回のように親切な人ばかりとは限らないので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!