• 締切済み

船について

新日本海フェリーを新潟~小樽間で使おうと思います。二人で行くのですが、この会社は貸切賞金がかからないので、特等Aと一等和室を一人一部屋で申し込んで、ずっと二人で、特等Aにいるのは問題があるのでしょうか

みんなの回答

回答No.2

同社の運送約款(ホームページで見れえます)の以下に相当すると思われます。 第16条 旅客が次の各号のいずれかに該当する行為をしたときは、当社は、運賃及び料金のほかにこれらの2倍に相当する額の増運賃及び増料金をあわせて申し受けることがあります。この場合において、乗船港が不明のときは当該船舶の始発港をもって乗船港とみなし、乗船した等級が不明のときは当該船舶の最上等級をもって乗船した等級とみなします。 (1) 船長又は当社の係員の承諾を得ないで、乗船券を持たずに乗船すること。 (2) 無効の乗船券で乗船すること。 (3) 記載事項が改変された乗船券で乗船すること。 (4) 当該乗船券を使用することができる者以外の者がこれを使用して乗船すること。 (5) 当社の係員が乗船券の呈示を求め、又は運賃及び料金の支払いを請求してもこれに応じないこと。 (6) 不正の申告によって、運賃及び料金の割引を受け、又は運賃及び料金を支払わずに乗船すること。 (7) 乗船券を回収する際にその引渡しを拒否すること。 つまり、不正がばれたら特等の3倍の運賃を支払うことになりますので、ばれる前に申告して差額を払う方がいいですよ。

noname#157743
noname#157743
回答No.1

それは不正乗船ですから問題あるでしょう。電車のキセルと同じことです。正規料金以外にペナルティを課されます。