• ベストアンサー

新日本海フェリー 新潟~秋田について

8月終り頃に新日本海フェリーで新潟~秋田の往復利用したいと思っているのですが、新潟~小樽、苫小牧東の方が優先されてしまって、このチケットをとるのは難しいということはないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-rac
回答No.1

優先じゃなく、先着順だと思います。 新潟~苫小牧東より、新潟~秋田の方が早く予約すれば良いだけ。 あと、新潟~小樽航路は別の船なので、比較対象外です。 ちなみに、8月の終わり頃であればそんなに混んでないと思うので、出航間近に予約無しなんて状況じゃない限り乗れると思いますが。

e1603do
質問者

お礼

回答ありがとうございます。車の積込みのむずかしさの点で、距離の長い北海道の方が優先されるのかとも思ったのですが、そんなことはないようですね。安心しました。