• 締切済み

航空券について(カナダ行き)

9月に3ヶ月バンクーバーへ留学するのですが、 航空券を安く抑えたいので、ソルトレイクシティを経由する場合、 なにか日本で必要な手続きや、書類があれば教えてください。 I-94Wというのが必要と書かれていたのですが、よくわかりません。 そちらについても詳しい方がいたら教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.2

詳しくはありませんが、 ・往復航空券を用意する(米国をビザ無しで出入りするには必須) ・ESTA申請する。 ・機内でI-94W(緑色のカード)をもらって書く。 ・乗り継ぎのためアメリカに入国する。  I-94Wの半券がパスポートにホッチキス留めされます。 ・バンクーバー行き飛行機に乗る前(チェックイン時なんでしょうかね)に、I-94Wの半券を航空会社職員に返却する。→これで米国を出国。 ・帰りはまたI-94Wをもらって書く。 という感じなのだと思いますよ。 面倒だったら直行便のほうが簡単そうですが。

参考URL:
http://bbs.jpcanada.com/oldlog/9/3476.html
回答No.1

アメリカ経由するならば、まず、ESTA(電子渡航認証システム)が必要です。 無料で取得できるので、URLから申請してください。 I-94Wは入国カードです。飛行機の中で配られますので、記入するだけです。 なお、アメリカ経由にすると空港税などがかなり取られるので、そこら辺も良く計算して、アメリカ経由にするか考えてください。

参考URL:
http://japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-esta2008.html