• ベストアンサー

今週末、和歌山県での釣りについて

今週末、和歌山県内で釣りをしようと考えています。(波止釣り) 今週は雨が多くて、水潮が心配なのですが…みなべ・田辺周辺で釣りをするのは厳しいでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.1

今日(土曜日)は、外海はかなりシケています。 川は、少し濁りがあり増水していますので、富田川より白浜向きの浜は濁りが強いです。しかし、椿方向へは、潮は流れていないのでかなり澄んでいました。波止場の風裏なら、すこし波気があっていいとおもいます。 (今日は、磯釣りは波気が強くて無理でした。ルアーでスズキを狙うのにいい感じでした。)富田と椿の間の権現崎で、木っ端グレと小アジが釣れていましたが、数は少ないようでした。

natumatibito
質問者

お礼

返信、ありがとうございました。 具体的な情報で、ものすごい参考になりました。 週末、和歌山は見送りました。 晴れた日に又行こうと思います。 せっかく行って水潮も辛いので、質問してよかったです。 ありがとうございました。