• ベストアンサー

香港-謎の肺炎SARSの影響について(現状を教えてください)

chonzaの回答

• ベストアンサー
  • chonza
回答No.5

3月中旬に旅行しました。マスクをしている人はみかけませんでしたが、 現在では場所によってはしてる人をみかけるようになったようです。 1.商店街やレストランが閉鎖になっているのは120人以上の患者を出した 九龍湾の山側のほうのアモイガーデンという居住地の周りです。 その他の九龍のチムシャツイ、モンコク、香港島のほうなどは大丈夫だと思います。 2.屋台というとヤウマティからモンコクにかけてのことだと思いますが、 ここも営業してると思います。 現在はTVなどで、手洗い、うがいなどを呼びかけているようです。 行かれるのなら、マスクとかイソジンとか持っていかれたほうがいいと思います。

furafura
質問者

お礼

詳しい情報をいただきありがとうございます。 >閉鎖になっているのは・・アモイガーデンという居住地の周りです。 街中ではないんですね。少しほっとしました。とはいえ油断はできませんが・・・。 >マスクとかイソジンとか 用意しました。携帯用の消毒アルコールも準備しました。これが自分のことでなければ「あぶないから行くのやめなさい」というのですが、もう13万も払い込んでしまっていて。本当にありがとうございました。