• ベストアンサー

髪をまた染め直す

1週間前ぐらいに初めて髪を染めたけど、日光にあたって茶色とわかる程度だったのでもう一度染めようと思います。 ・赤っぽい茶色にするにはブリーチしないでも綺麗に染まりますか? ・前髪に一本線みたいな金色のメッシュを入れたいんですが、変じゃないですかね? ・染めるのとメッシュをしたら普通に染める値段の二倍ぐらいかかりますかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。美容師です。 ・赤っぽい茶色にするにはブリーチしないでも綺麗に染まりますか?   染まります。赤茶はできますが明るさによってはブリーチしないといけなくなります。でもメッシュをいれるとありますので通常のカラー剤で十分です☆ブリーチだとせっかくのメッシュが目立たなくなりますしね。 前髪に一本線みたいな金色のメッシュを入れたいんですが、変じゃないですかね?   別に変ではないですが自分は耳上くらいのほうが好きです。 ・染めるのとメッシュをしたら普通に染める値段の二倍ぐらいかかりますかね?   2倍もかかりませんがメッシュならエクステが絶対にいいです!   しかも1本ならなおさら!染めてしまうとカラー代とシャンプー2回もしないといけなくなるので時間ももったいないです。その点 エクステならすぐ終わるし飽きたときにすぐ取り外せるから後々全体を染めたときにそのメッシュがうっすら残ったらかっこわるいですしね☆

dirdxvbaet
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ブリーチしなくても綺麗に染まると聞いて安心しました。 メッシュはどこの美容院でもやってくれるんでしょうか?

関連するQ&A

  • 初めての髪染め

    今度、髪を染めようと思っています。 茶髪にしようと思うんですが、明るい茶色じゃなくて黒に近いような茶色にしようと思っています。 ・前髪に少しだけメッシュを入れたいんですが、金色っぽいのでもいい  でしょうか?(髪型はショートです) ・暗めの茶色に似合う色を教えてください             ・1回染めたら定期的に染めないといけないんですか?その周期を教え てください ・メッシュ入れる時って美容室の人に言えば場所とか指定しなくてもい い感じに入れてくれるんでしょうか?

  • 髪を染めたいけど…

    先日規則の厳しかった高校を卒業したので、髪を染めよう!と思っています。 ですが、今一どのように染めようか決まりません。 私の髪のは腰まであるストレートで、途中にレイヤーは入れてません。 前髪は眉~目のあたりで基本パッツン、それにフェイスラインに顎くらいまでの髪がとってあります。 髪の長さは余り変えたくないと思っています。 全体を茶や金に、というよりメッシュを入れたいと思っているのですが、長さが長さだけにキマルかどうか不安です。 色としては少し暗めの赤が入れたいなぁ、と思っています。 良かったらアドバイス下さい! ちなみにファッションはゴスロリやパンクです。

  • 明日髪染めようと思ってるのですが

    明日髪を染める予定です。 と言っても、2・3回洗ったら落ちるタイプです。 色は金しか持っていません。 自分で染めます。 それで、教えてもらいたいのですが。 (髪のこととか全然知らないので) 髪の長さは、肩ちょうどくらいです。 髪の量は多いです。 髪全部を金とかにはしたくないのですが、可愛く見えるように染めたいです。 考えてるのは・・・ 1 黒い部分を残しながら、メッシュで全体に染める。 2 下の方だけ金にする(変かも) 3 前髪の横を、右と左1本ずつの線のように染める。 他に、なにか良いアイディアありませんか? 至急教えて下さい!

  • 黒く染めた髪を茶色くするには・・・。

    一ヶ月ほど前に、美容院で髪を黒く染めました。 でも、あまりに自分に似合ってなくて、元の茶色に戻したいんです。明るい茶色でなくてもいいので、とにかく真っ黒から、茶色に戻したいんです。 美容師さんによると、すぐにまた茶色に戻そうとすると簡単に色が入らないから一度ブリーチして色をいれることになるので髪が傷むからやめたほうがいい、とのことでした。 でも、本当にあまりに似合ってないので絶えられません。でも、髪が傷むのも絶えられないのでブリーチも嫌だし・・・。 お金もないので、いっそ自分で市販のものでカラーリングしてみようか、と思ったのですが、どうでしょう。少しでも色は入るでしょうか、それとも全く変化なし、なのでしょうか。 経験者の方、またはプロの方、教えてください。

  • 黒染めしすぎた髪

    私の髪は黒染めしすぎて真っ赤でした(泣) 夏休みになったので 明るくしたいと思い をブリーチして上から 赤系ではないオレンジ系の茶色をのせようと チャレンジしました (ブリーチ剤はビューティーン、被せた色はホイップのアプリコットベージュ) 結果、ブリーチは生え際から5センチほどのみ真っ金金になったのですがそこから下は赤オレンジ?みたいになりました。赤オレンジの部分にだけもう一度ブリーチしましたが少し赤が抜けたくらいでした そのまま色を被せた所 生え際から5センチほどの真っ金金の部分は色が入らず赤オレンジの部分はまあまあアプリコットベージュが入りましたがかなり赤系になってしまいました。 この色からまた黒に 戻さなくてはいけない のですがまた真っ赤にはなりたくないです・・・ 何か良い方法はありますか? 友達が緑系を入れると 赤くなりにくいらしいと言ってたのですが、この髪色に緑を入れてその上から就活用の次染めた時色が入りやすい黒染めというのをしてみようと思うのですがどうですか? 良い黒染め知ってる方 教えてください。 あと周りの人よりなぜ私の髪は赤かったのでしょう・・・ どなたか教えて下さい

  • 初めて髪を染めようと思います!

    初めて髪を染めようと思います。いまの髪(地毛)は黒で,髪質は硬くて太く,量は多めです。 毛先にだけ赤色(ストロベリーブラウンのような色)にしたいと考えています。 そこで質問なのですが,茶色ならまだしも赤色を入れるとなった場合,ブリーチをしたほうがいいのでしょうか? よく「ブリーチをしないと色が入りにくい」と聞きますが,ネットでは「髪が黒くて太いと赤みが出やすい」というのを拝見したので...。 回答よろしくお願いいたします!

  • 夏休みだけ明るい髪にしたい…。

    夏休み明るい髪にしたいのですが、5月くらいに黒染めをしたので今市販ブリーチを2回したのですが、ムラある茶髪になってしまいました……。 今後について、みなさんにアンケート取りたいです!番号だけでも意見でもなんでも言ってください。 (1)痛みを視野にいれて、ブリーチあきらめてエクでメッシュ入れて明るく見せる。 (2)美容院でお金出して念願の明るい髪の毛にする。 (3)ブリーチをあきらめて今の2回ブリーチした髪にミルクティなどの明るい色でカラーリングする。 (4)諦めずにまた市販のブリーチをする。 ちなみにどのみち前髪にエクをつけるつもりです。 1人でも多くの方の意見を待ってます。

  • きれいに髪を染めるには

    髪染めたいと思ってます。 二週間ほど前にも染めたんですけどまだらだし 茶ではなく赤っぽくなってしまいました。 ブリーチはしないで「ビューティーン」の『フレンチベージュ』で染めました。 まだらにならないようにするにはヘアカラー剤を 2つ使ったほうがいいんですか? 髪は肩に付かないくらい短いんですけど。。 あとどの種類のヘアカラーは一番染まりますか?? (ビューティーン)(パルティ)(ロレアル)など♪ その中のどの色が明るく染まりますか? ブリーチはしないつもりです♪

  • 髪の色がプリンになってしまった。

    ブリーチした髪なのですが上の方がプリンになってきてしまいました。 前はその上からまたブリーチをして同じ色にしていましたが、かなり髪が痛むのでもうやめたいのですが そこでブリーチした髪と、新しく生えてきた黒髪をブリーチしないで均一な色にしたいのですが、どうすれば良いのか悩んでいます。 ブリーチした髪の色は茶色と金の間位です。 それを自然な茶色にしたいのです。 なるべくは自分でしたいので、そんなに痛まずに染められるものがあれば教えてください。

  • 髪の毛のメッシュの色の組み合わせについて

    髪にメッシュを入れようと思っています。初めてです 結構色の違いがはっきりめに見える組み合わせにしたいと思うのですが、 ダークブラウンにレッドブラウンとか変ですか? 今はメッシュを赤系にするか、ブリーチして金にするか迷ってるんですが、ブリーチだとお金もかかるので・・・ 濃い紫もいいなあとか思ったりしてますが・・・ また、他にもこんな組み合わせがいいとかあったら教えてください! 派手すぎず地味すぎないかんじにしたいです