• 締切済み

Windows Update をしたらパソコンが起動できなくなりました

Windows Update で勧められるままいろいろとダウンロードしたら、その後のパソコンの再起動でWindowsのロゴマークが出てくる画面から先に進めなくなりました。 何度やっても同じところでとまります。 Safeモードでなら起動することができたのですが、それから先、何をどうすればいいのかわかりません(>_<;) パソコンは全くの初心者というわけではないですが、詳しいことはあまりわからないので、できるだけ簡単な言葉で教えていただけるとありがたいです。 Windows98、IBMのデスクトップ型で、機種名は今手元にないのですみませんがちょっと不明です。

• snus
  • お礼率66% (4/6)

みんなの回答

• takajp
回答No.2

Safeモードで起動し、マイコンピュータを開き Windows98がインストールされている、HDDのパーテーションを右クリック ツールからスキャンディスクを行ってください。(できれば完全で) 「エラーを修復にチェックを入れる」 終われば、再起動です。

• Hiro-PaPa
回答No.1

Safe-Modeで立ち上げた後に、 「アプリケーションの追加と削除」からそのパッチを 削除するか、 WINDOWSファイルの中から、それらしき物を削除する。 では、できないかな? 今はWin2000なので、Win98の削除方法は覚えていませんが、 できるようでしたら、試してみては?? 下記のサイトで検索すれば見つかるかも。

参考URL:
http://winfaq.jp/