• ベストアンサー

おもちゃの缶詰 金出たことある?

チョコボールの銀は何回か出た経験がアリますが、金はこの何十年と経験がありません。 人生の中で銀も通算5枚揃ってないかな・・・ 久々に買ってみたら銀が当たったので皆さんはどうかな?って思いました。 おもちゃの缶詰について思いを語ってください。(笑)

  • goook
  • お礼率80% (503/623)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102936
noname#102936
回答No.2

ここ最近チョコボールで何が何でも金のエンゼルを出したいと思い しばらくのあいだ週一で箱買いしてました。 (一箱20個位だったかな) ほぼ必ず銀一枚は入ってました。 それを5,6回目ぐらいに箱買いした時に早々と銀が出てしまい 残りは消化試合で食べるだけと思っていたら 金のエンゼルがでました。 銀は既に5枚溜まっていたので それでおもちゃの缶詰をGETしました。 金のエンゼルは今でも定期券入れに入れて持ち歩いています。 自慢用ですかね。絶対に使いませんよ。

goook
質問者

お礼

そりゃ自慢ですよ!!! 箱買い・・・大人買いってやつですね? その手があったか~ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.3

子供がまだ幼稚園生の頃だから10数年前に金のエンゼルが当たりました。しまった!!自慢用だったのか\(゜ロ\)(/ロ゜)/当時子供にせがめれておもちゃの缶詰貰いました(-_-;)中身はほとんど覚えていないんですがキョロちゃんのスタンプが入っていたのは確かです。

goook
質問者

お礼

子供の喜ぶ顔見たいですもんね~ でも自慢用のアイテムですよそれ!! ありがとうございました。

noname#88968
noname#88968
回答No.1

一番、購入していた時期は、昭和50年代前半の頃でしょうか。  金は、一切ありません。(見たこともありません。) 銀なら、一度、5枚集めることに成功した記憶があります。  母親に書いてもらい、贈られてきました。 中身は、何だったか・・?(忘れてしまった)    唯一、この時だけです。(後にも先にも、この時だけ) 年賀状で末等より上が当たるのと同じくらい難度が高い。  おもちゃの缶詰といえば、“田中 星児”  ビニールのヒモを引っ張って、まず、ふたが開く状態にする。  そして、ふたを開ける。(この瞬間は、今でも新鮮に覚えています。)  いつの間にか、鳥?の目が変わってしまいましたが、もう30年以上、買っていなかったことに気付きました。月日が経つのは早いものです。

goook
質問者

お礼

懐かしい思い出話ですね。 有り難うございました。

関連するQ&A

  • おもちゃのカンヅメ

    森永のチョコボールのおもちゃのカンヅメ。 金と銀のエンゼルはどれくらいの割合で入っているのでしょうか..?? 当たりを買う秘訣とかあるのでしょうか??? ひたすら買うしかないんですかね....?? ご存知の方教えてください (>w<)ゝ どうしてもほしいんです...あれが...(-.-;)。 よろしくお願いします m(_ _)m

  • おもちゃの缶詰

    チョコボールのおもちゃの缶詰を持っているのですが、こういうのってそのうち値うちが出てきたりとかするのでしょうか?ちなみに私が持っているのは現在の缶詰の1個前のやつです。(小中学生用と高校生用?だったかな?)情報お願いします。

  • 最近、小さな幸せはありましたか?

    ワタクシ、またまた森永チョコボールの銀のエンゼルマークが当たりました これで人生通算5個目ぐらいでしょうか? 漸くおもちゃのカンヅメと交換出来ます(^^) どんな些細なことでも結構です ミナさんの「小さな幸せ」教えて下さい たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

  • おもちゃのカンヅメの確率

    森永チョコボールファンの皆様,エンゼルの金の当たる確率と銀の当たる確率を教えてください。お願いします。

  • チョコボール、金・銀のエンジェルが当たりません。

    子供が2人いるのでわりとチョコボール買う方です。 でもいまだに銀1枚しか当たった事がありません。 生涯通しても銀2,3枚です、 銀ですら50箱に1個くらいしか当たらないような うな気がします。そうなるとおもちゃの缶詰もらう には数百個買わないともらえません。 別に商品はハワイ旅行とかではなくそんな高そうも ないおもちゃなのにちょっと当たらなすぎじゃあり ませんか? そう感じるのは私だけでしょうか? 皆様はどれくらいの割合で金・銀が入っていると 思いますか。 まさかムシキングカードみたいにどれが金、銀って わかっていてスーパーで先に抜いているんじゃない ですよね?

  • チョコボール 金・銀のエンゼル

    森永チョコボールでおもちゃのカンヅメをもらうのに必要な金・銀のエンゼルの当たりの見分け方があると聞きましたが本当でしょうか?

  • 森永チョコボールの「当たり」・・・金のエンゼル、出てきたことがありますか?

    ご存知、森永チョコボール・・・ くちばしの「当たり」ですが、金のエンゼルは1枚、銀のエンゼルは5枚でもれなく景品(おもちゃのカンヅメ)がもらえるそうです。 さて、皆さんは、「金のエンゼル」を当てたことがありますか? 何回くらい当てたことがありますか? 最近は、金はすごくレアなので、交換しないで取っておく人がいるみたいです。 うわさによれば、金の出現率は500~1000個に1枚らしいです。

  • 森永チョコボール 「金のエンゼル」「銀のエンゼル」

    こんにちは。 森永のチョコボールをもらいました。 (キョロちゃんのイラストの・・です) 開けてみたら銀のエンゼルが・・。何だか嬉しかったです。 子供の頃「おもちゃの缶詰」が欲しくてたまりませんでした。 でも金のエンゼルも銀のエンゼルも一度も出たことがありませんでした。 金のエンゼルが出たことがある人っていますか? 銀のエンゼルを5枚集めた人はいますか?

  • 金のエンゼル当たった人っているの?

    言わずと知れた森永チョコボールのあれです。 実は私、生まれてこの方金どころか銀も当たったことありません。 主人は一度だけ銀が当たった事があると言っていましたが。 周囲にも、金が当たったことがあるという人を見ません。 まあ、そんなに熱心に買い続けるタイプがいないのも理由のひとつかもしれませんが。 森永はきちんと金を作ってるんでしょうから、当たる人は必ずいると思うのですが。 もし、当たったことがあるよ、という方がいらっしゃいましたら、そのときの状況とか感想とか、謎の「おもちゃの缶詰」の中身とか、エピソード教えてくださいません?

  • チョコボールの「金・銀エンゼル」について・・・

    チョコボールの「金・銀エンゼル」をチョコボールの箱だけを見てわかる方法があったのですが、最近「太陽の缶詰」「月の缶詰」になって判別法方がわからなくってしまいました。 もしかすると、私の間違いかもしれませんが・・・。 知ってる方は回答お願い申し上げます。 どんな小さなことでも構いません。