• ベストアンサー

にきび肌に負担をかけないファンデ!!

こんにちわ!私はニキビと毛穴に悩まされている女です。ニキビにファンデーションは悪いのは分かっています。が、どうしても隠したい、きれいになりたいという気持ちが抑えきれないんです(涙)下地はアクネスのニュアンスミルクという日焼け止めを使っていましたがにきびが悪化して断念しました!ファンデはVISEEのドゥリーファンデを使っているのですが粉っぽくなって何だか汚いし・・。にきびに優しいファンデ、下地はありませんか?あとファンデをキレイに見せるコツなんて教えて下さるとうれしいです~★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akika0215
回答No.3

私も使っているのですが、「アースヴェール」がいいですよぉ。 私はものすごい敏感肌で、とにかく自然成分のファンデを探していて、 これを見つけました。紫外線吸収剤(すっごい肌に悪い)も入ってないし、 私が探した限り、ここまで成分にこだわっていて、しかも 安い(1800~2000円)のは、これだけでした。 練り状と水状のものがあって、粉っぽくはなりません。 下地もそんなに塗らなくても、しっとりとつきます。 難点としては、パウダータイプではないので、好き嫌いが分かれると 思います。あとは、色が少ないです。 色もトマトなどの自然成分でつけられているので、安心なんですが、 二色しかない。色さえあえば、本当におすすめ。 普通に薬局にうってますよ。 あと、日焼け止めですが、これも何より、紫外線吸収剤が 入っていないものがいいです。(ノンケミカルって書いてあればOK) 手近なものでは、メンソレータムの「ベビーミルク 30」はいいですよ。 ¥398くらいだし、確かに肌の負担が軽いです。 指数も30あるから、真夏の海でなければけっこう大丈夫。 アースヴェールについては、下記URLから 「ブランド別インデックス」⇒「アースヴェール」⇒「もっと知りたいアースヴェール」 をご参考にしてください。

参考URL:
http://www.ishizawa-lab.co.jp/ISHIZAWA01/index_menu.html
exexpan
質問者

お礼

サイト見ました!石澤研究所の商品ですね!私、ここの会社の商品結構好きです☆ありがとうございました!試してみます☆

その他の回答 (2)

• Nodo-Ame
回答No.2

こんにちは。私がニキビに悩んでいた頃は、 アユーラのニキビ用化粧品で揃えていました (化粧水、美容液、下地、ファンデ) そのおかげかニキビはかなり良くなって、今ではほとんどありませんよ。 よかったらアユーラの「新・ニキビ肌対応パクト」のURLをどうぞ!

参考URL:
http://www.ayura.co.jp/jp/News/Topics/20030201/index.html
exexpan
質問者

お礼

アユーラは前から気になってました。試してみます!ありがとうございました!!!

• o-pal
回答No.1

オルビス化粧品はご存知でしょうか。通販で買えるものですが、その中の「クリアシリーズ」がニキビ肌用のスキンケア商品です。ファンデもあります。毛穴カバー用の化粧下地「スムースマットベース」もあります。 私は永年オルビス化粧品を愛用していますが、会社もしっかりとした会社で、電話で「こんな肌にどんな商品が合うか」といった相談にも丁寧に答えて頂けます。サンプルもありますし、使用後でも30日以内なら無料で返品、交換してもらえます。化粧品を変えるのは何かと不安なものですが、ほとんど全品アレルギーテスト済みなので、肌の弱い私でも使えます。 もちろん、すべての人にアレルギーが出ないとは言えませんが。 一度、試しに使ってみてはいかがでしょうか。 フリーダイヤル 0120-010-010

参考URL:
http://www.orbis.co.jp/
exexpan
質問者

お礼

返事が遅れてすみません!!オルビスですか!姉が使用してるんですよ!!試しに使ってみます!ありがとうございました☆