-PR-
解決済み

「なんとかカンパニー」という映画。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.51078
  • 閲覧数85
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 93% (226/243)

何かの拍子にこの映画を思い出してから悶々としています。大体の内容も俳優さんも覚えているのに全部中途半端でキーワードにならないのですよ。
そこで質問です。
1.エイズがまだ『エイズ』と認識される前の何組かのゲイカップルのはなし。
2.主役のひとはそのときまだ新人くらいの人で、当時日本のシャンプーか何かのCMに出ていた黒髪の女優さんの彼氏か婚約者でちょっと有名になった。
3.舞台はたしかサンフランシスコ(確信なし)
4.出てくるカップルたちは、けっこうエリートでナイスガイたちだった。
5.映画のポスターは、たしかみんなで横に並んでひなたぼっこしてるようなやつ。
6.10年位前に新宿の小さな映画館で見た。
7.主役の人も含めて、半分くらい順番に弱っていって亡くなっていく。
手がかりがこんなもんなんですけど、どなたか助けていただけませんか。せめて主役の名前がわかれば検索もできそうなのですが・・。そうそうその主役の人は、この映画のあとに「なんとかマン」という(ごめんなさい、これもうろ覚え)エンジンを背中にしょって空を飛んでいく、という映画に主演したはずです。その後、その女優さんと結婚したかどうかはわかりません・・。
というわけで、お心当たりの方、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 64% (282/437)

「ロングタイム・コンパニオン」という作品では…?

この映画でしたら、
“ゲイとエイズを題材に、あるゲイ・グループの9年間にわたる
スナップを綴ったヒューマン・ドラマ。
やがて一人、また一人とエイズに冒されて死んでゆく中、互いに
結束しあいエイズと闘う事を誓い合う仲間たちの姿を描く…”
という内容なのですが…

お礼コメント
miamix

お礼率 93% (226/243)

ここここ、これです! たしかに!! カンパニーではなくてコンパニオンだったのですね・・ いやぁ、おかげさまですっきりです。あんな頼りない手がかりだけでわかっていただいて感謝してます。
主演はキャンベルスコットという人で、当時の彼女は「ジェニファーコネリー」でした。芋ずる式に思い出すものですね・・。
ほんとにありがとうございました。というわけでこの映画、まだ未見でしたらぜひ見てみてくださいね。
投稿日時 - 2001-03-13 16:50:56
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ