• 締切済み

formZから3dsmaxへデータを渡すには?

formZでモデリングしたデータを3dsmaxでレンダリングしようと思いますが、どのように書き出しor読み込みor保存すればいいのですか? 3dsmaxはまったくの初心者です 1つのオブジェクト(例・大きなビル全体)として3dsmaxにデータ移行はできますが、レイヤの情報は移行しません。 それだと、個別に(例・窓ガラス1つ1つ)マテリアルをドラッグしなければならなくなり面倒です formZで作ったレイヤが渡れば「窓ガラス」で全部の窓ガラスを一気に質感設定できると思うのですが・・・

• zet1
  • お礼率16% (21/125)

みんなの回答

• grazie
回答No.1

DWGが一番きれいなジオメトリで行くと思います。 formZ側の書き出し設定と、3dsmax側の読み込み設定をもう一度確認してみましょう。 今、手元にソフトが無くて詳しい設定がわかりませんが、以前、自分がやったときはちゃんとレイヤーに分けて互換できましたよ。 formZ6.1->3dsmax2008

zet1
質問者

補足

レイヤ名はローマ字でないと、いけないのでしょうか?