• ベストアンサー

Shinobi

sinamon305の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

もう売ってしまいましたが覚えています。 ガスの所ですよね。 私もそこでつまりました。 そこは頑張って横の壁にへばりついたらいけます。 このゲームはこつをつかんだら簡単です。 つかむまでは苦しいです。 では頑張って下さい。

nekonikoban
質問者

お礼

「やっぱり壁走りか~!」と何度かトライしてみたら 出来ました。ああやるのですね。 でも少し進んだら頭ではわかっているのに 指がついていかなかったりして・・。 結構シビアなゲームですね~。 ちょっとあきらめが入っていたのですが やれば出来る事がわかってなんか燃えてきました。 久々に熱くなれそうです。ありがとうございました。 頑張ってクリアします!

関連するQ&A

  • 今からSAOのゲームをやるなら

    今からSAOのゲームをやるなら、どれから始めるのがいいでしょうか? また、アクションRPGみたいですが、アクションゲームが苦手でもクリア出来るでしょうか? ちなみにPSPとPSVitaを持っています。

  • アクション苦手だけどダージュオブケルベロスをやりたい・・・

    女です。アクションゲームが大の苦手で、RPG(ドラクエ・FF・メガテン)程度しかクリアする事が出来ていません。 今までいくつかアクションRPGなるものに手をつけましたが、武蔵伝・聖剣伝説3(2はクリア)・キングダムハーツ、全て途中で断念しました(TT)FF10-2のシューティングミッションとか、FF7の潜水艦ミッションとかスノーボードとかああいうのが大嫌いでした。 バイオハザードの一作目のみ根性で(それでもかなりヤバめで)クリアしました。 RPGはレベル上げとアイテム補充で何とか強敵でも乗り切れますが、アクションが入ると途中から敵の強さについていけなくなりどうも・・・そこで質問です。 (1)こんな私がダージュオブケルベロスをなんとか進めることはできそうでしょうか!?(汗) というのもFF7のかなりファンで、アドベントチルドレンもリミテッド版を買う程なのでどうしても続きが知りたくて・・・ (2)このゲームは、普通のRPGのようにどこか弱い敵が出るところでレベルをあげてHPをあげるとか、ポーションを大量に集めるとかで乗り切る事は可能でしょうか?(それならなんとかイケるかも・・・?) 以上、よろしくお願いします!

  • お薦めのDSソフト

    こんにちわ^^ こんな私にお薦めのDSソフトはありますか? <条件> ・アクション系は好きなのですが、マリオや五右衛門など今まで3日ほどでクリアしてしまい、長く遊べない^^; ・脳トレ系は1日10分程度で物足りなくて飽きてしまった^^; ・妻と兼用でゲームをするので、RPGは妻が苦手(アクションRPGとかは妻も好きなのでOKです。) ・謎解き系は自由度が少ないのであまり好きではない^^; 今までにやったゲームで好きなものは、メタルギアシリーズやキングダムハーツなどです^^ こんな私にDSのソフトでお薦めな物はありますか? 宜しくお願いします。

  • ゲーム版ソードアートオンラインは

    ゲーム版ソードアートオンラインシリーズはアクションRPGですが、アクションゲームが苦手でもクリア出来るでしょうか?

  • 思い出のゲーム(SFC)

    今から15年ほど前に友人から借りたゲーム名が思い出せなくて困っています。 クリアできなかった記憶があるので探してクリアしたいなぁ~と思い立って質問させていただきました 。 ハードがスーパーファミコンです。 ジャンルはアクション、最後の方のステージが夜空(キラキラしてた)っぽくて、透明な消える足場があったように思います。 足場は横スクロールで左から右(進行方向)に消えたかも知れません。 記憶も曖昧で申し訳ないです。 遠くに引っ越してしまい友人とも長いこと連絡も取り合っていないため、話も訊くことができません。 なにか、ピンと来た方いらっしゃれば回答お願いします。

  • ゼルダの伝説を買おうかな…なんて…。

    こんにちは。 もう数ヶ月考えているのですが「ゼルダの伝説(時のオカリナ)」を買おうかな~と悩み続けています。何でそんなに悩んでいるのかというと、私はRPGは大好きなのですが、これはとても難しいと聞いているので私にクリアできるだろうか、ということ。また純粋なRPGでなくて、もしアクションやシュミレーションが入っていたら、私は挫折してしまいそうなこと、が主な理由です。 でもとても名作だと聞いています。 今までクリアしたRPGは下記の通りです。買ってクリアできそうでしょうか? ・ドラクエシリーズのすべて(ドラクエモンスターズは除く) ・FFのI(FC版)。IV(SFC版)。 ・ポポロクロイス物語。 ・MOTHER。MOTHER2。 ・桃伝のFC版。 ・ポケモンシリーズのすべて。 (ほかにあるか忘れた) そしてクリアできなかったものが「ファミコン・ジャンプ」です。 なんかアクションが入っていて挫折した覚えがあります。 同じ理由で今度出る「ファイヤー・エンブレム 封印の剣」も躊躇しています。 どなたかアドバイスをいただけると助かります。

  • トゥームレイダース5 OPERA BACKSTAGE

    表題の通り、練習ステージです(汗) 最初、操作に慣れる為にウロウロしていたのですが、泳ぐ練習ステージに来てから先に進めません。 調べたところ、綱渡りを練習する部屋もあるみたいですが…そこにすらたどり着けない始末です。 レバーを上げてやって来た所はすぐに扉が閉まってしまい戻れず、かといって水中はアイテムがある所で行き止まりのようです。 階段下の道は金網で封鎖されていて進めず、頭上に見える道はジャンプしても届きませんでした。 練習ステージを飛ばしてSTREET OF ROMAはクリアできましたが、 このステージの事がどうしても引っかかっています。 どなたかこの場所の進み方を教えてください。

  • PSPゲームThe 3rd Birthday

    The 3rd Birthdayのアクションの難易度はどれほどですか?? 私はRPGは好きなのですがアクション全般が苦手で、 アクションRPGは聖剣伝説など大変苦戦しました。 パラサイトイヴはそれほど難しいと感じませんでした。 バイオハザードは難しすぎてクリア出来ませんでした。 グランドセフトシリーズも途中までは行けるのですが 中盤から終盤になると全く歯が立ちません。 サイトで回避方法など見ましたがなんだか難しそうで買ってもクリアできないのではと懸念しています。 アクションの難易度やゲーム自体の面白さなど 教えて頂けますと幸いです。 宜しくお願い申し上げます。

  • クラッシュバンディクー2

    ステージは全てクリアしてます。 1.2ステージ「つるぴかのゆきやま」、に赤いダイヤが浮かんでいるのですが、ジャンプで届かない所になります。どうやってとったらいいですか? 2.14ステージの「まよいの廃墟」に透明の木箱、透明の台がありますが、どうすれば色がつきますか?

  • ロードオブザリング 今さらTTT

    アクションゲームが苦手なのに、映画に惚れ込んで、とりあえずTTTからと思ってプレイしはじめました。 アクションゲームだけでなくRPGでもなんでも苦手な私にはムズカしすぎるゲームですが、攻略サイトなどに頼りながらなんとかすすんでます。 (でもまだステージ4でレベル2だし) ゲームの根本的なシステムがまだわからないので教えてください。 レベルをあげるために、前のステージに戻ってこつこつ経験値をアップしたいのですが、不可能? (ドラクエとかみたいに簡単なフィールドで弱い敵をたくさん倒して時間さえかければレベルが上がってラクにすすめるようになる、みたいなことをしたいのですが) もし不可能なら、そのステージをいい加減かつへたくそなプレイでクリアしてしまったら先ですごい苦労することになると思うのですが。。。。 スキルのシステムがよくわかりません。 LV4になってからLV2のスキルを買う(?)ことは不可能でしょうか? ステージ内に全体マップという概念はないのでしょうか?自分がどこへいて、どこへ向かへばいいのかさっぱりわかりません。 例えばアラゴルンでステージ4まですすんでから、やっぱり最初からはじめたら、もちろんそれまでのスキルとか得たものはゼロに戻りますよね? 三国無双のように、どんなに下手でもやりこめばやりこむほど、少しずつでも得たものがたまっていってくれれば、すっごく有り難いのですがそういうゲームじゃありませんよね? 気をつけるポイントとかあったら教えてください。 敵を倒すときはワザを使ったほうがいいか?とか 敵はとにかくなんでもいいからいっぱいやっつけた方がいいとか 前半なのに悪い評価でばっかりすすんでるならいっそやりなおした方がマシ?とか。。。