• ベストアンサー

ディズニーシー ミート&スマイルについて

9月中旬の平日に、ディズニーへ行く予定です。 今回は2泊3日で、2泊目はミラコスタなので、専用ゲートから開園と同時にミート&スマイルへ行こうと思っています。 そこで質問ですが、ショーが見やすいのは最前列や通路側と聞いたのですが、リドアイルにいるキャストさんに聞けばそこまで案内してくれるのでしょうか?  それとも、通路と席はひもなどで区切られていて、キャストさんに聞くまでもなく、分かりやすくなっているのでしょうか? 初めてミート&スマイルを見に行くので、席の位置関係が分かりません。 どなたか分かる方教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LED3310
回答No.1

こんにちは 良い場所を確保するには、ホテル内でも並ぶ必要があります。 6時チョット前に(システムが変わってなければ)、ロビーへ行ってく ださい。行けば分かります。 ミラコスタ宿泊者は15分前に入れるわけですが、入るとミースマ行きの列ができます (案内を持った人が居るはず)ので並んでください。ある程度列ができると、リドに向 かって歩き出します。リドに到着すると、1組ずつ順番に入って好きな場所を確保でき ます。 撮影メインなのか、見るのがメインなのか、キャラとふれあいがメインなのかで場所の 確保が違います。撮影メインなら、立見中央(一番人気か)。見るのがメインなら最前 列中央かな。キャラに触りたいなら(絶対じゃないけど)通路側です。 先ずは早起きして、ロビーに行ってください。 多分、ハロウィンとかぶる時期ですので、ハロ行き、TOT行き(リド入口付近)、ミース マ行きと3つの列(普通は2つ)ができるんじゃないかと思います。

kanakazu94
質問者

補足

LED3310さん、早速ご丁寧な回答有難うございました。ホテルでの並び方からリドアイルへの行き方まで、詳しく教えて頂いて、本当に助かります。もう一つご質問なのですが、実は1泊目はランドホテルなんですが、2日目にランドホテルをチェックアウトして、その足でミラコ専用ゲートでシーに入園しようと思っています。その場合は、ランドホテルで朝食を取ってからなので、ゲートに着くのは8時半過ぎになると思います(行く日は9時開園です)。やはりその時間だと、専用ゲートも一般のエントランスも大して差はないでしょうか? ミースマは2歳の子供がいるので、通路側に座ってキャラと触れ合いたいのですが・・。もし遅すぎるなら、3日目にがんばって早起きしようと思います。

その他の回答 (1)

• LED3310
回答No.2

こんにちは。 日にもよりますが、8時半では遅すぎって感じです。あくまでも感じです。 どちらが早いかといえば、ミラコゲートの方が早いと思いますよ。 確実に良い場所でと思うなら、3日目にすべてをかけた方が 良いと思います。2日目は取れたらラッキーって感じで・・・。 ホテル内の話ですが、朝早くから並んだからといって、いい場所が取れる わけではないです。ホテル内の早朝の列は、抽選ですから(平日は分から ないが)・・・。運も味方につけないとだめです。 がんばってくださいね。

kanakazu94
質問者

お礼

こんばんは。 やはり8時半では遅いんですね~。 2日目は朝食の時間が決まっているので、これ以上早くは行けそうにありません。 2日目にあまりいい場所が取れなければ、3日目にがんばってみようと思います。 それにしても、列に並ぶのにも抽選とは、本当に驚きました。5・6年前のハロウィン期間に泊まったときは、そういうシステムはなかったので・・。平日とはいえ、ハロウィン時期で人も多そうですし、なかなか思うようにはいかないでしょうね。  まだ行くまでに時間があるので、スケジュールを色々と考えてみます。 本当に有難うございました!!