• ベストアンサー

今度、学校の人と石川町に遊びに行く予定なんですが、お勧めのスポットなど教えてください。

高校生(女)です。 今度、同姓同士で石川町に遊びに行く約束をしていますが、どうすればいいのか分からないのです。 ご参考までに、手軽な石川町でお勧めのおみやげやお店、スポット(洋服店やファーストフード店など)があれば、教えていていただければ幸いです。 また、今回遊びに行くのが初めてなので、どう楽しめばいいのか分かりません。こうしたらいいと、プランなど教えていただければ幸いです。

  • ms1906
  • お礼率21% (271/1287)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.3

#1です。補足ありがとうございます。 (このサイトの読者は全国、いや全世界にいますし、またカテゴリも「その他(国内)」でしたので、どこの石川町かが確認できませんでした。次にご質問なさる時は、そのあたりの配慮をお願いします) 横浜の石川町となると、まさに横浜観光の中心とも言える場所で、 まずは何はなくとも中華街か元町商店街、って感じになるでしょう。 ただし元町商店街は、高校生の小遣いではちょっと手が届かない高級品が大多数になりますから、 「大人になったらこんなの欲しいな」って感じでウィンドウショッピングするのにとどめておきましょう。 中華街ならもう、見る所も食べる所もいっぱいあって、 何からご紹介すればいいのかさえもわかりません。 とにかく見たい所に入って、食べたいものを食べて…って感じであっという間に1日過ぎるでしょう。 とりあえず「よしもとおもしろ水族館」とか「中華大世界」とか「関帝廟」とかは見ておいた方がいいでしょう。 リンクは、上から中華街公式サイト、よしもとおもしろ水族館、中華大世界、関帝廟です。 http://www.chinatown.or.jp/ http://www.omoshirosuizokukan.com/ http://www.daska.jp/ http://www.yokohama-kanteibyo.com/

その他の回答 (2)

  • chou_anko
  • ベストアンサー率41% (53/128)
回答No.2

こんばんは。 石川町って神奈川県横浜市の?…ですよね? 石川町なら、やっぱり「横浜中華街」だと思います。 おみやげ屋もいっぱいあるし食べモノ屋もいっぱいあります。 海方面へ行って「山下公園」でのんびりってのもアリですね。 買物スポットなら「元町通り」 かばんで有名な「キタムラ」とか見ごたえありますが 高校生にはちょっとお高いかな(^^;)

noname#29456
noname#29456
回答No.1

「石川町」と一口で言っても、 goo地図で検索したらこれだけありました。 1. 北海道函館市石川町 2. 北海道室蘭市石川町 3. 岩手県盛岡市向中野字石川町 4. 山形県新庄市石川町 5. 福島県石川郡石川町 6. 茨城県水戸市石川町 7. 茨城県水戸市元石川町 8. 茨城県ひたちなか市石川町 9. 東京都大田区石川町 10. 東京都八王子市石川町 11. 神奈川県横浜市中区石川町 12. 神奈川県横浜市青葉区元石川町 13. 静岡県藤枝市小石川町 14. 愛知県名古屋市中村区上石川町 15. 愛知県名古屋市瑞穂区石川町 16. 滋賀県東近江市五個荘石川町 17. 京都府京都市伏見区小栗栖石川町 18. 大阪府柏原市石川町 19. 奈良県大和郡山市石川町 20. 奈良県橿原市石川町 21. 長崎県平戸市戸石川町 質問者様の言う「石川町」は、どこですか?

ms1906
質問者

お礼

そんなにあるのですね。 横浜のほうです。

関連するQ&A