• ベストアンサー

歌詞の一部を質問しちゃいけない?

歌詞の一部分を知りたいのですが、教えてgooでそういうこと質問しても、良いのでしょうか?少しでも歌詞がのると良くない?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.2

著作権法で歌詞を掲載することは禁止されています。 ですが、ワンフレーズくらいならOKとなっていますから 本当に一部分だけでしたら質問しても大丈夫だと思いますよ。

kuyokuyo3
質問者

お礼

ワンフレーズですか・・わかるのかなあ。でも、少し安心しました。どうもありがとうございました♪

その他の回答 (1)

回答No.1

歌詞を載せているHPもありますよ!

参考URL:
http://music.j-total.net/index.html
kuyokuyo3
質問者

お礼

ああ、実はお子様の歌詞を知りたかったのですが・・。でも、カラオケするとき助かるのでそのとき検索します! どうもありがとうございました♪