• ベストアンサー

歌詞の一部を質問しちゃいけない?

歌詞の一部分を知りたいのですが、教えてgooでそういうこと質問しても、良いのでしょうか?少しでも歌詞がのると良くない?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.2

 著作権法で歌詞を掲載することは禁止されています。 ですが、ワンフレーズくらいならOKとなっていますから 本当に一部分だけでしたら質問しても大丈夫だと思いますよ。

kuyokuyo3
質問者

お礼

ワンフレーズですか・・わかるのかなあ。でも、少し安心しました。どうもありがとうございました♪

その他の回答 (1)

回答No.1

歌詞を載せているHPもありますよ!

参考URL:
http://music.j-total.net/index.html
kuyokuyo3
質問者

お礼

ああ、実はお子様の歌詞を知りたかったのですが・・。でも、カラオケするとき助かるのでそのとき検索します! どうもありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 一部しか思い出せない歌詞

    どなたか教えてください。歌詞の一部なのですが、 ♪もう二度と会えないの ねぇ私振られたの♪ 最近の曲ではありません。 ここの部分しか思い出せないのです。 この歌かも!でもかまいませんので聞き覚えある方教えてください。 こんな短い歌詞しか分からずすみません。

  • 歌詞の一部しか分からないのですが、教えてください。

    歌詞の一部分しか分からないのですが、分かる方がいましたらぜひ教えてください。 お願いいたします。 内容は、 「バイトで時計をちらちら見て、早く終わらないかな」「シェフが楽しそうに働いているから」などの歌詞が入っている歌の題名とアーティストを教えてください。 以前、スーパーで買い物をしていたら、有線放送で流れたのですが、いい歌だなぁと思って、ずっと調べているのですが、さっぱり分かりません。 宜しくお願いいたします。

  • 歌詞の一部しかわかりません

    歌詞の部分しか知らないのですが 鳥のように花のように って歌うタイトル 歌手 沖縄民謡、歌う方のようです 宜しくお願いします

  • 歌詞の一部しかわかりません。

    歌詞の一部しかわかりません。 プールに行くとたまに有線で流れていて、あわてて携帯に入力しました。 サビの部分が「流れる雲を追いかけて人生を一休みしないか~」 男性の曲です。 すごく懐かしい感じのする歌で誰の曲か知りたいです! 教えてください<m(__)m>

  • アンパンマンの歌詞(一部)を教えてください。

    「アンパン♪食パン♪カレーパン♪●●●ラララ~♪」この●の部分を教えてください。  私は、「ジャムオとチーズラララ~」と思っているのですが、違いますよね?友達は忘れちゃいましたが、違う歌詞を言ってました。  すんごく、くだらないのですが気になってしかたないので教えてください。

  • あ・い・うーの歌詞一部がどうしても分かりません

    「こんなに大きくなっちゃった」のあと 「こんなに○○になっちゃった」 あれ、何ていってるんでしょう?? 歌詞カードに歌詞書いてないし(CDもってるんですが) 何回聞いてもわかんないし どなたかご存知ないですか? 子どもに歌ってやるとき、いつも気になってます....

  • 歌詞の一部しかわからいのです。教えてください。

    先週、職場で流れている有線で聴いたのですが、アーティストも曲タイトルもわかりません。地域は和歌山でJ-POP最新ヒットチャート201のチャンネルでです。最後の方に流れていたので新曲かと思うのですが…。 歌詞の一部は「もう一度……あの頃のように笑っていたいよ。………ずっと忘れないで」です。サビの部分なのですがところどころ抜けていてわかりにくいのですが。 女性がメロディを歌い男性がラップを歌っています。 ネットでも検索してみたのですがどうしてもわかりません。 教えてください。宜しくお願い致します。

  • 歌詞の一部は知ってるけれど、曲名が出てきません・・

    行きつけのコンビニでこの頃よく流れてる曲です。 かなりヒットした曲ですが、曲名が出てきません。 歌詞もすべては聴き取れません。しかし・・・・ 曲がりくねった   途中  ただそれだけを・・・・ などが聞き取れます。特に「曲がりくねった」の部分は 確か有名なはず ただそれだけを・・・・・の「そ」と「れ」が高くなります。 とても良い曲です。思い出せません曲名が。 よろしくお願いします。

  • 歌詞の一部から、題名と歌詞を教えてください

    多分、随分と古い歌の歌詞の一部です。 「北国の空と水(湖?)に  二人の愛は  ここに眠る」 というような、歌詞です。 推測できる、歌詞と題名を教えてください。

  • 一部の歌詞しか分かりません・・。

     男性の曲か女性の曲かさえ分かりません。 分かっているのは 「すべてが思うほどうまくはいかないみたいだ」 という歌詞だけです。 誰の何という曲か、どなたか教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう