• ベストアンサー

フィリップ・リドリーって監督いましたよね?

以前、「ポスト・デヴィッド・リンチ」みたいな形で売り出していた『柔らかい殻』『聖なる狂気』のフィリップ・リドリー監督の新しい作品、もしくはこれ以外の過去の作品の情報があったら教えてください。以前からかなり評価していたんですけど、めっきり名前を聞かなくなってしまって。あの人の作品って、デヴィッド・リンチのエピゴーネンなんかじゃなくて不思議なオリジナルなムードありましたよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

日本公開作ということですと、「ザ・クレイズ/冷血の絆」 (1990) というのが、監督作品ではありませんが、フィリップ・リドリーが脚本を書いています。これ以降の作品はIMDBのデータを見る限り、作られていないようです。 http://us.imdb.com/Name?Ridley,+Philip

toyamania
質問者

お礼

ありがとうございました。そうか、やはりあの2本しかないんですね。『ザ・クレイズ/冷血の絆』を調べてみたら、監督は『スピーシーズ2』の人。ちょっとなあ、あれひどかったもんなあ…。(観てしまったところがかっこ悪い。あの女優さんが『1』のときあんまりきれいだったんで…)。仕方ないので、次回作が作られるまで待ちます。ビクトル・エリセみたいに、10年に一本という人もいるし…