• 締切済み

Flashで.movへの書き出し

Flash CS3 ver.9でアニメーションを作っています。 GarageBandで作成した音を組み合わせ、ムービーの書き出しで.movに 書き出しているのですがムービー設定でMPEG-4にしたところ色が潰れ、 画質が悪くなってしまったのでH.264にしたのですが、今度は音ズレが 生じてしまい、何をどういじって書き出せばいいのかわからないので 質問させていただきました。 調べるにもどんな言葉で検索していいのかわからなくて・・・。 サイズは720×480です。使用パソコンはMacintoshです。 高画質で音ズレがない書き出し方法を教えていただけないでしょうか? 質問するにあたってどのような情報を載せていいのかわからず状況が わかりにくいかもしれません。ご指摘していただけるとありがたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

• Mac

みんなの回答

• harawo
回答No.1

Quicktimeのバージョンに依存します。 Quicktime書き出しは、Adobe Flashのプログラムでなく、Quicktimeのプログラムを、そのまま流用しているので、書き出しの形式は、Quicktimeのバージョンにより、変化します。 Quicktime最新のバージョン(7.6.2)の場合、「Apple TV」を選択すれば、おそらくご希望の結果になると思います。

amanda3
質問者

補足

回答ありがとうございましたm(_ _)m 早速試してみようと思い書き出し設定を見てみたのですが、Apple TVという項目はありませんでした・・・。 Aappleがついたものは①Apple pixlet videoと②Aapple vc H.263という項目でした。 2つで試してみましたが音が途中で終わってしまって上手くいきませんでした。 お手上げ状態です・・・。