• ベストアンサー

日本人の女性ボーカルのバンド

日本人の女性ボーカルのバンドでおすすめはありませんか? 最近だとステレオポニーとかチャットモンチーが好きなんですけど、 私もバンドで歌を歌ってみたいと思ってて、参考にもっといろいろ聴いてみたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomokomo
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

フーバーオーバー http://www.hoover-ooover.com/ 少年ナイフ http://www.shonenknife.net/ CROMAGARAGE http://cromagarage.com/ その他 Lazy guns Brisky レイジーガンズブリスキー アンリミッツ など、色々ありますよ。 インディーズにも沢山います。

その他の回答 (1)

  • snowplus
  • ベストアンサー率22% (354/1606)
回答No.1

JUDY AND MARY ホワイトベリー day after tomorrow スキャンダル ZONE リンドバーグ HIMAWARI(大塚愛のユニット) プリンセスプリンセス

関連するQ&A

  • 日本の女性ボーカルバンド

    最近の日本でかっこいい女性ボーカルバンドはありませんか?ポップだけどロックな感じのバンドがあれば教えてください。

  • 女性ヴォーカルバンド

    モールルのような 女性ヴォーカルの 日本国内バンドで おすすめがあれば 教えてください!

  • 女性ボーカルのロックバンド

    こんにちは、高3男です。 邦楽ロックが好きで、the pillows やASIAN KUNG-FU GENERATIONなどを聞いているのですが、最近、女性ボーカルのバンドも聞いてみたいと思うようになりました。 女性だからと意識しないで普段聞いている女voがいるバンドは、スーパーカーやGO!GO!7188、相対性理論(インディーズ)などです。 聞いてみてあんまり好きじゃないと思ったのは、凛として時雨やBase Ball Bearなどです。 凛として時雨のようなうるさい感じのは苦手です・・。 チャットモンチーはシングル曲しか知りませんがすきなのもあります。 男女混合のバンドでも、曲によって女性が歌うバンドでもインディーズでもいいのでオススメがありましたら教えてください! できればオススメのアルバムも教えてくださいー!

  • 女性がボーカルのバンドはありなのですか

    女性がボーカルのバンドってありなのでしょうか? 具合的な女性ボーカルのバンドの例ってあったのでしょうか。

  • 女性ボーカルのバンドで簡単な曲

    女性ボーカルでバンドを組みたいです! そこで練習用楽曲として、楽器(ギター)のレベルが低い曲でさらに大人っぽくてカッコいいロック調の女性ボーカルの曲を探してます! ギター、ドラム、ベース、ボーカルで演奏できるバンドが良いです! 何かお勧めはありますか? あったらバンド名と曲名も教えていただけたら嬉しいです!

  • チャットモンチー、何がすごい?

    はじめまして。 いきなりの質問なんですが、チャットモンチーの凄さを教えてください。 ガールズバンドって昔からいたと思うんですけど、最近でもステレオポニーとか女の子3人のバンドもでてきてますけど、チャットモンチーはそこらへんのバンドと何が違うのか知りたいです。 結構、いろんなバンドからチャットモンチーは評価されてるってきくんですけど、音楽が分からない自分には何がすごいのかわかりません。 ただのJPOPの1歌手グループってイメージしかないです。 彼女たちの凄さを教えてください!!

  • 海外の女性ボーカルのバンドであなたのおすすめは?

    海外のアーティストでバンドグループで女性ボーカル(ボーカルさえ女性なら他が男性でも可)の何かおすすめのグループがあったら教えてください。古い、新しいは問いません。良いバンド(女性ボーカル)であればなんでも良いです。しいていえばキュートな感じがするやつとか聴いてみたいです。「しいていえば」ですから別にキュートじゃなくてもあなたのおすすめのものをご自由に記していってください★

  • おすすめの女性ギターボーカルのバンドはありませんか?

    現在女性ギターボーカルのバンドを組んでいて参考にしたいと思います。 邦楽、洋楽どちらでも構いません! かっこいい女性ボーカル知っておられたら よろしくお願いします☆

  • 歌いやすい女性ボーカルの曲

    音楽の授業で好きな歌を自分で選び、クラス全員の前で無伴奏で歌うので…音をはずしてもわかりにくい、歌いやすい歌を探しています。 ・あまりメジャーな歌ではない ※歌手自体がメジャーなのはOKです。 ・音程がとりやすい(aikoはちょっときつい…) ・バラードとアップテンポすぎるもの以外。 できたら… ・バンド、というよりは女性ボーカルのほうが。 無伴奏なので…歌詞と歌詞の間に間奏が入ると(「風吹けば恋」のAメロのように)辛いんです。 aikoもチャットモンチーもすきなのですが、このテストには向いていなくて困っています。

  • ベースボーカルのバンド

    こんばんは。 私バンドを組んでいて、今はバンプのコピーをやっおり、数ヵ月後の文化祭に向けて練習中であります。 私はベース担当なのですが、ボーカルもやらされてます(ズバリやりたくないのですが、バンドの中でまともに歌が歌えるのが私だけとかゆう都合のいい理由で無理矢理です) 私が思うに、テクニカルなベースラインを弾き、且つ歌を歌うというのは無理な話だと思うのですが。(しかも楽器暦2年弱の素人が) 皆さんの意見をお聞きしたい次第であります。 また、ベースボーカルのバンドをご存知でしたら参考にしたいので、洋・邦楽、新旧何でもかまわないので、教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう