• ベストアンサー
  • 困ってます

iモード用待受画面について

  • 質問No.50981
  • 閲覧数49
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

自分でデジカメで撮った写真をドコモのD502iに「全画面」で表示したいのですがどうすればいいのか教えて下さい。docoalというHPを利用しましたが全画面表示できません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 64% (103/160)

こんにちは。hirasakuです。

お返事遅れて申し訳ございません。m(__)m
ドコアルをちょっと覗いてきました。
幅は96ピクセルに自動で合わせてくれるみたいですね。
問題は高さですね。
通常高さは72ピクセルなんですけど。
もし、全画面表示で上下に2枚表示されるようであれば、画像のちょっと縦長に変更してみてはいかがでしょう。
画像を編集するソフトが必要なんですが。
Win98SEならペイントで編集できると思いますけど。

お役に立てなくて申し訳ございません。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 64% (103/160)

こんにちは。hirasakuです。

私も同じ機種を使っているので、この設定ではないでしょうか。

「メニュー」-->「8.初期設定」-->「01.待受画面設定」-->「1.デジタル時計」(デジタル化アナログを選択)-->「画像」(表示したい画像を選択)「サブメニュー」-->「2.全画面表示」(ここで、2.中央表示になってたらすでに全画面表示です)-->設定変更したというメッセージ-->「戻る」を数秒押しっぱなしで終了

参考になったでしょうか
補足コメント
narukom

お礼率 0% (0/3)

アドバイスありがとうございます。
hirasakuさんの言う通りに「全画面表示」にすると
今写っている小さな画像が画面に2枚表示されるようになりました。
しかも下の画像は途中でちぎれてしまうのです。
1つの画像を全画面で表示したいのですが無理でしょうか・・・?
何度も申し訳ありません。
投稿日時:2001/03/14 23:10
  • 回答No.1

ベストアンサー率 50% (6/12)

わたしはiモードを使ってはいないのですが、参考URLのHPに行ってみてはいかがでしょうか?