• 締切済み

番組中の発言で有罪判決を受けたタレント

橋下知事が7月2日に有罪判決を受けましたが、このように、番組中の発言によって、有罪判決を受けた場合、テレビ局は、なるべくそのタレントを使わないようにすると思いますか?あくまで、主観的感想でいいので、教えて下さい。 現在のように、橋下知事が注目を浴びているときには、テレビ局は、出演依頼するのは普通だと思うのですが、(橋下知事の出馬前のように)並レベルのタレントの場合に、テレビ局がそのタレントを使い続けるか否かという観点で考えて下さい。

みんなの回答

• dell_OK
回答No.3

テレビ局としてはその人を出演させる事で視聴率が上がるのなら使い続けると思う。 と思えるほどに、テレビ局は視聴率の事しか考えていないのではなかろうかと私は思っている。

noname#102281
noname#102281
回答No.2

あびる優さんは、有罪判決ではなかったけど 今またテレビでてますね。

• mshr1962
回答No.1

一般芸能人(弁護士・医師等の特殊な職業を除く)なら バッシングを受けることは有ると思いますが、有罪判決は受けないのではないでしょうか? 倖○○未のように謝罪会見or謝罪文の掲載後に一定期間謹慎処分はあると思いますけどね。 もっとも弁護士・医師等は、その職業倫理に関わる部分での失言によっては資格停止・永久追放扱いされる可能性もあります。