• 締切済み

テレビに出てくる背景デザインやタレントの似顔絵は誰が書いてるの?

美大を出て細々と友人から紹介された仕事をしているものです。 よく、テレビのバラエティーなどで出演タレントの似顔絵やフリップのデザインなどを見かけますが、あれは誰が書いてるのですか? テレビ局のデザイン部っていうのがあるのでしょうか? フリーで、その仕事の手伝いをしたりできるのでしょうか?

みんなの回答

• suunan
回答No.2

「フリーで、その仕事の手伝いをしたりできるのでしょうか?」 人手が足りなくなったら可能性はありますね。 近年、写真を加工して絵に見せかけることが かなりありますがあれは見劣りがします。 つまり画家は不足気味であると考えられます。 自分の技量を示す見本帳(とりあえずリーフレットでも)を 作ってしかるべき部署に郵送しておけば 仕事をもらえるかもしれません。 この売り込み資料はたくさん作っておいて テレビ局に限らず撒いておくものです。 もちろん宣伝用の自サイトは立ててありますよね? まずネットで探されると思います。 撒き資料があればさらに有利です。

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  美術さんではないでしょうか。一例を挙げます。   http://www.kochiani.com/blog/2007/08/post_3b96.html   まあ、制作会社ですね。    http://www.fujiart.co.jp/index01/    フジテレビ系列の会社みたいです。 では。