Nissan Pavilion Bristowへ行く方法

このQ&Aのポイント
  • Nissan Pavilion Bristowへの行き方と帰り方についての情報をお探しですね。
  • ホテルまで歩いて帰れる場所や、近くの宿泊施設についての情報を調べています。
  • 土地勘や情報が少ないため、アドバイスをお願いしたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Nissan Pavilion Bristow へ行く方法

はじめまして。突然で恐縮ですが、質問させてください。 ライヴを観にNissan Pavilion Bristowへ行きたいと考えています。 行き方というより、問題は帰りなのです。1人で車はありません。 交通の便がいい会場ではないようなので、車で行く人も多いことは 調べて何となくわかったので、ホテルまで歩いて帰れれば 一番いいなと思っています。 宿泊はなるべく会場に近いところで泊まろうと調べたところ Hampton Inn Gainesville Haymarketが一番近いのかなと思っています。 会場が大きいし、帰る時みんな歩いたりするのであれば、 1人でも問題ないかなと思ったのですが、とにかく土地勘がなく 情報が少ないので、どなたかご存知の方がいましたら アドバイスいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abril
回答No.1

この会場へは行った事はありませんが、北米でのライブを何度か経験している者です。 > ホテルまで歩いて帰れれば一番いいなと思っています。 > 宿泊はなるべく会場に近いところで泊まろうと調べたところ > Hampton Inn Gainesville Haymarketが一番近いのかなと 確かに周辺に他にホテルはない様ですがGoogleでルートを調べたら、それでも3km近く(所要時間は約40分)ありますね… しかも街中じゃないですしねえ。 > 帰る時みんな歩いたりするのであれば、1人でも問題ないかなと思ったのですが、 経験上ですが、この様な郊外型の会場で「帰る時みんな歩いたりする」は多分99%有り得ないです。元々客が車で来る事を前提としていますので。 行きはまあ、日も高いですし余裕を持ってホテルを出てきてひたすら歩く、という手もない事はないと思いますが、帰りはライブ終了後ですからおそらく23時ぐらいにはなりますよね。ライブを見に行かれるのがいつかわかりませんが、この夏ぐらいの話でしょうか。サマータイムなのでそれ以外の時期よりは多少夜も遅い時間まで明るめですが、さすがに23時は完全に夜です。土地勘のないところで人気も薄い暗い中を40分近く歩くのはあまりお奨めできる事ではないですね。まして、もし女性でしたら絶対におやめになった方が… ところで、 > 行き方というより、問題は帰りなのです。1人で車はありません。 「行き」はどうするおつもりだったのでしょうか?やはり歩くことに? この様な郊外型の会場の場合、イベントのある時だけダウンタウンと会場を結ぶスペシャル・サービスのバスが走っているところもあります。もしそのサービスがある様でしたら、当然帰りもイベントの終了時間に併せて会場前に復路のバスが待っています(ぐずぐずしているとそれもなくなってしまうのでライブ終了後は速やかに会場を出ることが必須ですが)。 その点はお調べになってみましたでしょうか? #バスがない場合の最終手段として、タクシーを電話で呼んで会場まで来てもらった事もあります。

mnstr4453
質問者

お礼

>abril さま 早速回答いただき、ありがとうございます。 まず、行き(混んでもないと思ったので)はタクシーか何かで向かおうと思っていました。 おっしゃる通り、この会場は郊外型で、みんな車で来ていることは調べてわかりました。 会場とホテルは5キロ以内ということだったし、何もないところで 暗い中1人(当方女性です)歩くのはありえないかなー とは思ってはいたのですが、やはりそうですよね。 タクシーを呼ぶのも考えましたが、とにかくすごい混んでるらしいので 難しいかもしれないような回答もあったので、困ったなと思っていたのです。 実は、今月の終わりに行こうと考えていたのですが、 1人でこの会場に行って帰るのは難しいかもしれないですね。 バスがあれば不可能ではないかもしれませんが、 英語が堪能なわけではないので、何かあっても解決できない 可能性もありますし・・・。残念ですが、ちょっと諦めがつきました(笑) ご丁寧に回答してくださり、どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• abril
回答No.2

> 暗い中1人(当方女性です)歩くのはありえないかなー > とは思ってはいたのですが、やはりそうですよね。 うーん、女性でしたか。となるとやはりちょっとお奨めできないですね… 北米のライブの場合は、NYCなど一部の大都市を除くとこういう郊外の会場がほとんどですから、日本から観に行く際の一番の問題は、アクセス手段の確保なんですよね。運転免許を持っている人などは、当地でレンタカーを借りて見に行かれたりしている様ですが。 #もし質問者様が運転免許をお持ちで普段もある程度運転をされる方でしたら、その方法も残ってはいます。 #ペーパードライバーだったらいきなり異国で交通ルールも違い道路標識等も外国語、という状況での運転はちょっとキツイかもしれないですね。 > 残念ですが、ちょっと諦めがつきました(笑) それも悔しいですよねえ。 「今月の終わり」というと… Brad Paisley Depeche Mode Nickelback, Hinder, Papa Roach & Saving Abel あたりですか? もしも渡米可能な時期がある程度任意に選べるのであれば、お目当てのバンドがツアー続行中だったら、より会場へのアクセスのしやすい都市をチョイスしてライブを観に行くスケジュールを組む、という発想もありかと思うのですが。 #勿論、自由にお休みが取れないとか諸事情があるのでしたら仕方ないですけれども。

mnstr4453
質問者

お礼

再度、ご丁寧な回答とアドバイスをありがとうございました。 こちらではある程度運転はしているのですが、海外で1人でレンタカーを 借りて運転するというのはさすがに自信がないので、 他の方法を考えていたのです。 やはり今回は見送って、もっとアクセスの良い会場へ行きたいと思います。 元々無理やり日程に詰め込もうとしていたので、諦めはついています(笑) ちなみに、Nickelback目当てでした。 9月の頭には西海岸でやるのですが、オーストラリアツアーも発表されたので そちらを視野に入れて計画したいと思います。 この度は、本当にどうもありがとうございました。 今後の北米ツアーのチェックの参考にもなりました。