• ベストアンサー

福岡で一人暮らしをします。 福岡の土地勘が全くなく

福岡で一人暮らしをします。 福岡の土地勘が全くなく困っています(T0T) 地行浜という街で働きます。そこから30分程度で着けるような土地がよく、家賃は4万~5万円の間で考えています。 車は持っていません。 買い物や交通の便が良い土地はどの辺りがいいのでしょうか? 至急お答えいただけると嬉しいです。お願いします!

• njks
  • お礼率80% (4/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

福岡市在住のものです。 地行浜でしたら、唐人町、西新、藤崎、地行、黒門あたりで住まいを探されましたら商店街もありますし、家賃もさほど高額(広さなど 条件によりますが)ではないと思います。 上記のあたりなら自転車通勤で地行浜方面は通えます。 バス路線沿いでしたら(福岡タワー方面行き)があるバス停に近い場所を不動産屋さんにご希望されてはいかがでしょうか。 初めての土地はとても不安かとおもいますが、書いた場所は単身赴任の方々も多い所で、商店街コンビニ、大型スーパーなども充実しています、早く良いお住まいが見つかりますように。

njks
質問者

お礼

お礼が大変遅くなっってしまいすみません~_~; 福岡にきて1ヶ月。紹介して頂いた土地で探し、いい物件を見つける事が出来ました! ありがとうございましたm(_ _)m