• ベストアンサー

RAID5 Cドライブのディスククローンについて

現在、4台のHDDでハードウェアRAID5を構成しております。 OSはWindows XP Pro 32bitです。 パーティションの切り方は Cドライブ(Windowsやアプリケーション) Dドライブ(DATA) Eドライブ(DATA) となっております。 そこで、今度、Cドライブだけディスククローン (CドライブをSSDにコピー)を 作りたいと思いますが、何か良いソフトウェアはありませんか? Acronis True Image 10はありますが、どうやら、RAIDには 対応していないようなので、何か対応しているソフトウェア等 がございましたら、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dokosoko2
回答No.2

HD革命/BackUp Ver.9は、RAID0,1です。 http://www1.ark-info-sys.co.jp/press/hdbk9/index.html LB イメージ バックアップ9 はシンプル/スパン/ストライプ/ミラー/RAID 5 http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/080726/n0807261.html SSDでRAID成功例 http://club.coneco.net/user/11502/review/19130/

その他の回答 (1)

• deedman
回答No.1

ちょっと古いけど http://www.the-hikaku.com/image_backup/07hikaku.html 後継バージョンで対応していないなんて事はまずないと思うよ