• 締切済み

A型肝炎予防接種

8月にギリシャに行きます。同行者(独在住)がA型肝炎の予防接種を勧められたそうなのですが、ギリシャ旅行の際、予防接種をした方いらっしゃいますか? するとなるとそろそろタイムリミットなんですけど、なかなか決心できずにいます。

noname#103366

みんなの回答

noname#158736
noname#158736
回答No.1

昨年行きました。 不要です。そんなに不衛生ではないです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 WHOの資料で発生地域になっているようでした。気にしたらきりがないとは思いますが、副作用もほとんどないそうなので、結局、月曜日に受けてきました。