• ベストアンサー

肝炎の予防接種について

私は今月下旬から中国に旅行に行くのですが、念のため、「肝炎」と「狂犬病」の予防接種を受けようと思っています。 そこで質問なのですが、こういった予防接種は大きな総合病院などで受けられるのでしょうか? また、受けられるとしたら費用はいかほどでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

noname#62415

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

肝炎の予防接種が受けられるなら是非受けた方がいいと思います! 私は予防接種ナシで北京に1年留学していてA型肝炎にかかりました。 どこかの屋台や料理屋などでお皿を介して移ったようですが、抗体がなければ防ぎようがありませんよね。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 肝炎の予防接種は調べたところ、数回に分けてやるそうなので、僕はもう間に合わないみたいです・・・。 回答者様は肝炎にかかって入院することになってしまったのでしょうか??よろしければお教えください。

その他の回答 (1)

• jun2004a
回答No.1

予防接種は何処でも出来るものでは有りませんので お近くの検疫所に問い合わせしたほうが良いと思います。下記URL参考にしてください。

参考URL:
http://www.forth.go.jp/
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 予防接種って何処でもできるものではないのですね。